dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車ライフを始めたい私にアドバイスを下さい。

最近自転車に興味を持ち、TREKの520 Discを買いたいと思っています。
しかし、県内(往復100キロ以内)しか走らない予定の私は荷物をそんな積まないので、32cから28cのタイヤに変えたいと思っています。そこで、まずボントレガー製のタイヤで、おすすめのタイヤを教えていただけると嬉しいです。
使用用途は、
•片道5キロの通学通勤(自転車道に段差が多く、事故した後の破片が落ちていたりする。たまに砂利道を走らなければならない時も)
•休日のプチ自転車旅(田舎を走ることが多く、枝が落ちている事がある)

このような用途にあったタイヤを教えてください。

A 回答 (2件)

そこまで知識があるのでしたらアドバイスは不要です。

ご自身で試行錯誤していただくのがベターです、というか人柱お願いします。(笑)
    • 0

先ず、新車から装着済みのタイヤを使ってから、不満等が有ればタイヤ交換を考えるべき!

太いタイヤでも軽いタイヤなら、軽快に走れます。(細いから軽いって事は、必ずしも該当しない)
それに、細い場合は路面状況に走行が左右されるが、太めなら案外平気だったりする。
「そこで、まずボントレガー製のタイヤで、おすすめのタイヤ」・・・マイナーなメーカー限定に何故拘る?(理解出来ないね!)
    • 0