dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

折りたたみ自転車初心者です。運ぶ時に折りたたんでキャリーバック(通称コロコロ)のように引いて運ぶことのできる機種はありますでしょうか?あったらメーカーと機種名教えてください。予算は考慮せずにお願いします。

A 回答 (4件)

村山のmc-1とか



http://www.mc1.jp/

ブロンプトンなどがメジャーです。
http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村山のmc-1面白いですね。
社長が気に入りました。結構候補に入ってしまいます。
ブロンプトンはかっこいいですね♪迷います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/21 17:33

それなら別に折りたたみにこだわる必要はないですよ。


普通のロードレーサーやクロスバイクだってコロコロで引いて運ぶことができる輪行袋があります。
http://kamoya.info/6_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロの方を選ぶという手ですか。
すごいのが売っているんですね!
確かにそれもありですね。気がつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 17:40

こんばんは。



「折りたたみ」と言えば、BD-1も有力候補になると思います。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/rm/fdb/10bd18speed …

そのBD-1をたたんだらすぐにコロコロできるオプションパーツが、これです。
http://www.charinko-rinrin.com/?pid=15526193

紹介したサイトは品切れになっていますが、先日友人がBD-1を購入した際にこのパーツを付けましたので、今もあるところにはあると思います。

ちなみに、友人が購入した店は、大阪市内のY's Road大阪店です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションパーツがあるんですね!
本体+オプションという選択肢も考えられるんですね。
かつて堺市に住んでおりましたので大阪は結構遊びに行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 17:38

ブロンプトンのキャリア付きのキャリアについているタイヤを、インラインスケートのタイヤに付け替えると、かなり快適に移動が出来るようになります。


(小さいタイヤだとちょっとしたギャップにも取られて引っかかるので、大きなタイヤに変えるのが良いですよ。)

私のブロンプトンは、キャリアつきで、キャリアのタイヤを上の様に交換してあるので、連歌のようなところではある程度快適に進ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!すばらしいご意見です。
インラインスケートは滑りそうですね。
付け替えも検討させていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!