【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。完全母乳で育てています。授乳前と授乳後で体重を測ってみました。授乳前が4.45で授乳後が4.5でした。この場合、何ccまたは何g飲んだことになりますか?母乳の飲むたびにおしっこもするし、うんちもします。元気ですが、体重が心配です。

A 回答 (3件)

授乳をして、おしっことうんちをする前に量ったのであれば50ml(50cc)飲んだことになります。


 体重がご心配なら母子手帳に標準体重が記載されているでしょうから比較してください。ただし、個人差がありますので標準体重は目安です。
    • good
    • 0

増えた体重が、0.05kg。


水1kgが1000CCなので約50CCの母乳を飲んだことになります。
    • good
    • 0

0.05飲んだってこと?


うんちがでてるなら問題ないような。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!