アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って一度しか話した事ない年上の男性を下の名前+さん付けで呼ぶ女性の心理を教えてください。また、そのような女性をどう思いますか? ちなみにどちらも社会人です。

私は同期の男性と社内恋愛中なのですが、会社には隠しているため知る者は居なく、会社ではお互い苗字+さん(くん)付け呼びをしています。
最近、一つ歳下の後輩の女性(彼氏持ち) がうちの部署に異動してきたのですが、出会って一度しか話した事のない私の彼氏を下の名前+さん付けで呼んでいて驚きました。
彼女は20代前半なのですが、他の30代以上の男性社員・女性社員、そして20代前半の私は苗字+さん呼びです。つまり、私の彼氏(20代の男性は彼だけ) だけ名前+さん呼びをしているのです。
確かに彼は周りから下の名前でよく呼ばれる親しみやすいキャラですが、下の名前で呼んでいるのは男性社員と既婚者の女性一名のみです。

正直、私は彼女のことをちょっと怖いなと思ってしまいました。
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私だったらいきなり下の名前では


さん付けでも流石に呼べません。。

考えられるのは
同じ苗字の方が他にいるからか
質問者さんの彼に少なからず好意があるか
ですかね。

どんな理由だろうと質問者さんが
嫌な気持ちになるのは分かるはずなのに
その方は少しタチ悪いですね。
    • good
    • 0

彼が、同じ20代で親しみやすいキャラだから、下の名前+さん付けで良いと思ったんじゃないですかね。

    • good
    • 0

取られるよ!

    • good
    • 2

怖くはないです。


単にその女性が彼に好意があるからですよ。

私は男ですが、似たような経験あります。
親しみを込めているみたいですよ。
私の場合には、相手は実際に好意がありましたしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!