プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働時間が少なくて社会保険はいってて楽な仕事。給料は普通。高卒。そんな仕事ある?

A 回答 (8件)

ありますよ。

仕事が楽っていうには、マインドの問題だし。
    • 0

ない。

• 0

やっぱり思いつくのは回答No.5にもあるように、市役所などに勤める公務員でしょうね。

公務員には高卒の採用枠がありますよ。給料は普通(民間企業の平均的な給料になっている)ですし、ブラックではないでしょうしね。

でも市役所などの仕事は決まりきったことを繰り返してやる「お役所仕事」ですから、毎日のように型にはまったワンパターンの仕事をすることになり、何か新しいことに挑戦するのは難しく、ある意味でつまらないと言うか、面白みや刺激がなくなってきます。楽かも知れませんが。
    • 0

公務員、それも地方のノンキャリ公務員ならその

条件に合いますよ。

労働条件は短いです。
残業などありませんし、遅刻早退当たり前
なんてのもあります。

勿論社会保険や福利厚生もばっちりです。

給料だって民間よりも良いぐらいです。
年金も厚生年金ということで、民間よりも
高いです。

仕事は楽です。
仕事が無いので苦しいぐらいです。
お茶ばかり飲んでいます。
勤務時間中に将棋を指すことも出来ます。

高卒でも、公務員試験に合格すれば
なれます。
    • 0

まず「社会保険に入る」条件が「フルタイム労働者の4分の3以上の時間働いている」ですから、

週5日・1日6時間以上働かないと入れません。

何を「楽」と感じるかは人それぞれなので何とも言えません。
一日中立ちっぱなしが辛いという人もいれば、頭を使うのが辛い、じっとしているのが辛いという人もいます。
「自分が何をしたいか」ではなく、「自分は何をしたくないか」という視点で仕事を選ぶのも手だと思います。
短時間勤務が希望の場合は、アルバイト情報誌や派遣登録で探すんでしょうかね。

給料が「普通」と言うのは何をもって普通と言うのか分かりかねます。
が、どんな仕事をしても最低賃金は守られるべきラインですから、そこまではもらえるでしょう。
ちなみに全国平均は848円だそうなので、時給850円で働くとして、社会保険がもらえるラインである6時間×週5日勤務で、
月のお給料はおおむね10万円といったところでしょうか。
ここから年金や健康保険、所得税、市県民税などが非情に収入を奪っていきますが、
それでも安いアパート(家賃2万程度)を選んで暮らせば暮らしていけないこともない金額かと思います。
    • 0

あってもコネないとダメだろうね

• 0

そういう会社を作ってはどうだろう。

• 0

あるならその仕事に変わりたい・・・。

• 0