プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、仕事をしていなかった期間とか短期間で辞めたりを繰り返すような期間はありましたか。

アルバイトをして、社会保険料を払って、家賃やら光熱費やらを出すととても食費なんてと思った事があります。
多くが正社員として働く事を選び、薄給ながらそれで生活していく普通のような事にうんざりした事があります。
実際、そうでないと生きていけないか苦労するのですが、そのような時期を経験した方はいますか。

A 回答 (3件)

選択的な無職期間のことですよね。


ありましたよ。
20代、就活中と称して失業手当をもらいながら海外旅行した。
30代、フリーランスと称して、ただ家で読書してた。

「正社員という働き蟻になるのが嫌だ!」という反抗心からそうしたわけではありません。お金より時間を選んだだけ。
せっかく辞めたんだから、無職期間も楽しまなきゃな〜と。
どちらも就職と就職の合間で、数か月のことです。
そのあとちゃんと就職した。

出産も含めてよければ、二年は貯金で暮らしてました(たまたま、その時夫も無職)。
そのあとは起業しました。働かないと生きていけないもんね。
また旅行と読書だけしたい……。
    • good
    • 0

只今!絶賛!現在進行形でございます。



社長から空き缶拾いまで経験した僕に、
あなたは何がが聞きたいですか?
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!