アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドミラーの動く部分が折れたので、くっつけたいのですが、重さに耐えられる接着剤とかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 中古品が届くまでなんとかつなぎ止める、というのでもダメですかね?職場までの通勤方法が交通機関はないし歩きにしても何時間もかかります。周りに送迎を頼める人もいないのですが……

      補足日時:2018/06/16 14:57

A 回答 (12件中1~10件)

ない、パーツ交換です。

    • good
    • 3

ありません、交換してください。

    • good
    • 3

どんな強力接着剤を使っても、強度的に持ちません。

振動もありますし。頑強に固定したいのなら、強力接着剤で固めた上で、M3以上のネジを使って3ヶ所ほどを機械的に固定しないとね。
    • good
    • 0

素材がダイキャストだろうから、それを接着させるものは無いです。



また、サイドミラーなどの突起物は、接触した際に「可倒する構造」でなければ整備不良/車検に通らないから
新品か中古パーツでも買って交換するしかありません。
    • good
    • 0

安く上げたいのなら、中古部品を探してもらうとか。

    • good
    • 1

接着した結果、可倒しなくなるのであれば、違法状態になります。


ですから、その場合は接着してはいけません。
但し、容易に脱落するように付けるのであれば、ギリギリ合法状態であるかも知れません。
    • good
    • 0

接着なんかで長持ち絶対に無理です。

ネットで中古探すのがいいと思うよ。
    • good
    • 1

皆さんの仰る通り。

そもそもその修理の仕方だと車検を通らないと思う。
    • good
    • 0

ガムテープぐるぐる

    • good
    • 1

たとえうまく接着できても、整備不良で道路交通法違反の刑事罰の対象になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!