dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノにお金を騙し取られました。
以前、付き合っていた彼女に急に別れ話を持ちかけられました。その際、LINEで通話をしていたのですが、別れ話がいきなりのことだったので、私自身、突然の別れ話に戸惑ってしまい、今まで話せなかった色々な話をしたりしていて、気が付いたら4時間半も通話していました。半年間付き合ってきて彼女とこんなに長電話をしたのは初めてでした。結果、別れることになったのですが、後日元カノから「LINEで長電話したからパケット通信5ギガ使ってしまったから5ギガ追加で買った。」とパケット通信料を請求されました。まだ学生の彼女にとって、たかが5ギガ追加で買うだけでも大変だったのかなっと思い、その時は彼女が嘘をついたなんて疑わず5ギガ分の代金5000円を彼女に渡しました。
その事を後日、友人に話したら、「LINEの通話でそんなにパケット通信消費するなんてあり得ない。」と言われ、調べてくれたらLINE電話は100時間以上話してやっと1ギガ消費することが分かりました。完全に騙されました。今まで嘘をついたことがない彼女を信じてお金を渡した私がバカでした。
私は嘘をついて人を騙ます行為が誰であろうと許すことができません。
警察に行ったとしたら被害届を受理してもらえるでしょうか?
ちなみに、お金を要求されたLINEのやり取り等の証拠はあります。

質問者からの補足コメント

  • 元カノとはもう連絡が取れないので、元カノに直接催促することはできません。

      補足日時:2018/06/16 14:22

A 回答 (7件)

ストーカーではないけど


ストーカー気質だよね

何度もしつこく投稿してさ

警察に被害届出す事を考えるだけではなく
実際に出して下さい。

考えているだけではだめですよ。
何も解決しません。
    • good
    • 0

なんか、質問内容を少しずつ変えながら、投稿し続けてないですか?



すでにストーカーになっているとしか思えません
    • good
    • 0

あーなるほどね




とりあえず警察に訴えましょう
罪に問えるかは無理だろうけど
相談し証拠を見せれば
警察の記録には残ると思います。

しかし執着質だか
まさにストーカーだなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前のニックネームのアカウントが利用停止になってしまったので、今回また新たに登録しニックネームも変えましたが、私のことよく見つけられましたね!(笑) いつも回答ありがとうございます。
そもそも、元カノの名前や個人を特定できる内容は書いていないのに、利用停止になる理由がわかりません。

たかが5千円の被害で警察に相談するのも恥ずかしいと思い、今まで相談してきませんでしたが、少額でも詐欺は詐欺なので警察に被害届を出すことも考えます。

私はストーカー 行為など一切していませんよ。ストーカー 規制法に違反する行為は一切していません。

お礼日時:2018/06/23 20:46

あれ?なんか話が違くない?



四時間以上電話で縋って
電話を切って数時間後に質問者さんに、警察から電話があってこれ以上しつこくしたらストーカーだと注意されたんじゃなかったっけ?

なのに、後日彼女から連絡が来て5000円請求されたの?

質問者さんは、何かにつけて元カノを恨んでいて、何かしら因縁をつけたいみたいですね。

まぁ、彼女が嘘ついてお金を騙し取った証拠もあるみたいだし
ちゃんと警察に訴えた方がいいですよ。

5000円を返して欲しい訳じゃないでしょ?

被害は少なくても詐欺をした事実を警察に把握して欲しいのだから
ちゃんと伝えましょう
証拠をみせあった事を記録に残してもらいましょう。

記録として残ります。
ちゃんと訴えましょう

ストーカー扱いされた事もついでに相談するといいですよ

警察に記録はちゃんと残ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元カノと別れた時のことを詳しく話させて頂きます。
まず、最初の別れ話の時はこの質問に書かせて頂いた4時間半のLINE通話です。いきなり大事な話があると言われ別れ話を切り出されました。突然のことで私自身も戸惑ってしまい、別れたい理由を何度も聞いたり、改善できることはするから考え直してほしいと何度もお願いしました。でも彼女からは「あなたは悪くない。(あなたは)私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、もう気持ちに応えられない。ごめん。」と言われ、他に好きな人ができたのか聞いたら「それは本当に違う」と言われました。4時間半の通話の中で、お互いこれまで話してこなかったい色んな話をしたりもしてて、その時彼女がまだ処女であることを知りました。
結局、彼女の別れの意思は変わらず、別れたい理由がよくわからないまま別れることになりました。
その数日後、彼女から連絡がきて、LINEで長電話したからとパケット通信代を請求されました。僕はその時彼女が嘘をついたなんて疑わず5000円を彼女に渡しました。

それから、また数日後。私は彼女になぜ振られたのか いまだに分からずにいたので、彼女に電話をし、なぜ振ったのか教えてほしいと言いました。今後のために、もしこの先新しい恋をしたときのために自分の悪いところを知っておきたかったからです。そしたら彼女から「あなたの顔が無理。(顔の)骨格自体がダメ。セックスも無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だから顔面偏差値の低い人とは先が考えられないから付き合えない。今度はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」と言われました。いくら何でもそんな言い方はないと思い、その時私は彼女に激怒しました。そしたら電話を切られ警察に通報されました。
それ以降は前にお話させて頂いた内容と同じです。

元カノには、付き合っている頃から気持ちを弄ばれていて、別れてからもお金を騙し取られて、挙げ句の果てにストーカー 扱いされて警察沙汰になり再就職の邪魔もされました。
だから死ぬほど許せないのです。

お礼日時:2018/06/22 23:20

結局別れたかったあなたと4時間半も喋らされたとして、時給1000円で話してもらったと、忘れた方が良いですよ。

    • good
    • 1

5000円でしょ。


「話し合って解決してくれ」になるでしょうね。

不起訴で終わりでしょうから。

「延々と話を続けられた迷惑料も含めて5000円請求した」と言われたらどうしますかね。
犯罪性はないことになりますよ。

ま、5000円で裁判してください。
    • good
    • 0

嘘をついて騙しとってるので、被害届受理してもらえますよ。



少額でも詐欺は詐欺なんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!