dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂の排水溝がつまってます。
シャワーですが、
毎回溢れてくるので
ちょっと髪や体流したら
シャワー止めて
お湯が流れるまで待ち、
またシャワーで髪等流して止めての繰り返しです。

昨日、割り箸などをつっこみ
髪の毛取り出しましたが
まだ詰まってるらしく無意味でした。

こういう排水溝なんですが
このフタもとれないため
隙間から割り箸や竹串など、
細いやついれてかき出しました。

どうやったらつまり解消できるでしょうか。

「お風呂の排水溝がつまってます。 シャワー」の質問画像

A 回答 (22件中11~20件)

フタは回せば取れると思いますよσ(^◇^;)詰まって居る物が髪の毛等お風呂場に流しては駄目な物で無い限り、


溶かす商品があります。最悪は業者を呼ぶですね
    • good
    • 2

どうしても、固くて回せない場合は、下記の工具で回せると思います。



https://www.monotaro.com/p/5894/4191/

私は使ったことがありませんが、図面の寸法を見ると使えそうです。
    • good
    • 0

四角い穴の片方に親指


もう片方にお兄さん指入れて
ギュッとつかんだら
左右どちらかに回してみてください。
動いたらそっと持ち上げると
網みたいな部分は外れますよ。
夜お風呂入った後に換気を良くしてパイプ洗浄液を流しいれて
一晩おいてください。
次の朝 換気を良くした後
シャワーで水を流してみてください。
    • good
    • 1

固くなっていますが、反時計方向に回ります。

    • good
    • 0

マンションの管理会社に連絡すれば

    • good
    • 0

蓋は回せば取れますから、中のカップを取りだして、中の髪の毛とかを取り除いてください



すっげー汚いから覚悟してくださいね
    • good
    • 1

回せばイイだけ・・

    • good
    • 0

蓋をあけたら髪の毛等その他毛が詰まってると思います。


どっちかに回したら取れますよ。
    • good
    • 1

少なくとも蓋はとって掃除してよ。


その先の排水溝が詰まっていれば排水管清掃だね。
    • good
    • 1

普通は取れると思いますよ。


回すとか?試してみてください。

ダメならパイプユニッシュプロを使ってください。
プロじゃないと効果が薄いです。

https://www.pipeunish.jp/product/power_gel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!