プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子(19歳)が、今日初めて彼女の家に泊まりに行きました。
高校生の時から、あちこちへ一人で旅行にはドンドン行かせていました。
今回「週末彼女の家に泊まりに行く」と言われた時に「妊娠さえさせなければ別にいいよ(笑)。楽しんでおいで。」と快諾しました。

でも、いざ出掛けてしまうと何となく寂しいものですね。我が家は親子仲がとても良く何でも話します。それでも親離れ子離れはそこそこ出来ているつもりでしたが。

子供を持つ回答者さん達も多いと思います。皆さんも同じ様に寂しかったですか?私だけが寂しがっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの子、まだ小学生ですけど、その未来のシチュエーションがすでに恐怖です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。可愛くてたまらない子供ですもんね。
覚悟はしていましたが、いよいよです(笑)
あなたも今のうちに「可愛い可愛い」とベタベタして下さいね。

親離れの時期は どこの親も寂しい気持ちだと思います。

寂しさを堪えて背中を押したドラママさん、良い親だと思います。その親の寂しい気持ちは子供に伝わっています。

ちなみに親離れをした身です。
親孝行して あげたいな…。
    • 1
この回答へのお礼

親離れした方の子供さんですね。
あなたは良い子供さんですね(*^^*)。私も良い母親ならば本当に良いのですが。
息子には、確かに伝わっていると思います。
いつもより多めに会話して出掛けましたので。

温かい回答ありがとうございました。