アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^_^)/

皆さんは、今考えても腑に落ちないというか、不思議な体験をされた事ありますか?

私は、母の死後、半年間に色んな事が起こりました(゜ロ゜;ノ)ノ

まずは、亡くなって3ヶ月後に資格を取るため、月2で福岡に通っていました。

福岡には妹家族がいて泊まらせて貰っていたのですが…
妹とランチに何回も行ってました。

そのうちの3回ほどお水や、お茶が3個出てきて『二人ですが…』と言うと、『あら!もう一人のお母様かな?年配の女性はどちらに?』と…

幼い甥も『ばあばを見たよ』と言うし(>_<)ヽ

極めつけが、当時、まだらボケ状態の父(特養ホームにいました)が『母が来て、福岡の妹の新居の話をして帰ったと…間取りまで話し出して…』

とにかく誰にも言ってなかったし、新居に行ってたのは私ぐらいでしたので(‥;)

妹と二人で『まだ心配でお母さん姉ちゃんに付いて来てるのだろうね~』と納得させてました(^^*)

別に怖いとかではなく、不思議というか、母の愛情を感じて心強い感じでした(*^^)v

そういった事に限らず、不思議な腑に落ちない体験がありましたら、お聞かせ下さい\(^_^ )

どうぞよろしくお願いします(^ー^*)

A 回答 (3件)

私は、独学音楽家です。

てんかん障がい者でもあります。
医学を特別勉強していなくても、演奏ボランティア精神から、福祉ボランティアのところから、医学をすこし学んだことで、てんかんが精神科以外でも診てもらえることを自分で見つけて、精神が悪い理由が、本当は精神科に入ったことによって、精神が悪かったと気づきました。
精神科医師を、音楽家心理学から医学心理を読み取って、叱りつけました。
世の中、医師が一番上だと言われますが、音楽家(作家)は、やるとなれば、医者を超えられるんだと、勝てるんだと体験しました!!
一応、持ち病気なので、精神障がい者には変わりありません。
ですけど、作家精神はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^*)

確かに音楽療法とかありますから
私も、音楽聴いたり歌ったりする事で、心が落ち着きます(´V`)♪

それもボランティアの範疇かと思いますが…?

医師を越えることは出来ないのではないでしょうか?
専門分野で、勉強されてる訳だしね~(^O^)v

これからも演奏ボランティア、頑張って下さい!(^^)!

お礼日時:2018/06/17 13:11

ウチの息子がね、ポヤ~っとしてるから、よくカギとか財布とか定期券とか‥‥


そういう大切なものを よく失くしたり忘れたりするんですよ…

そういうのって、こりゃ困った!みたいなのを味わわないと、反省しないから治らないじゃないですか

それなのに なぜか必ず出てくるんですょ
いい人が拾ってくれて ちゃんと警察に届けてくれて、本当に失くなった事が一回もないんです
今まで失くしたこと6~7回あるのに、ぜんぶ出てきました

何かに守られてるんだろうなぁ、って思ってしまいます
私としては試練を味わわせてシャキッとしてほしいんですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲久さん~お久しぶりです。
回答ありがとうございます(^-^)

たぶん、息子さんや咲久さん方が、日ごろキチンと生きてらっしゃるのでしょうね(^O^)v

見守って貰えてるのでしょう!

そんな事言って、言うのもなんですが(>_<)ヽ

私も人生の岐路で、とても困り悩んだりしても、いつも良い方向に行くんですよ(^-^)

結果オーライなんです(笑)
やはり、守られてるのだと思いますね~(^ー^*)

お礼日時:2018/06/17 12:57

二か月前のことでした。


家の前の路上にスズメが死んでいました。
そのままだと可哀そうだと思い、近くの
公園に埋めに行きました。
埋めた後の帰り道で、鳥の糞が頭にと・・・【驚】
まぁすずめの糞ではないですが、なぜ今!っと
思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^*)

優しいですね(*^^)v

良いことをしたのに……(笑)

雀の恩返しは、そのうち来ると思います\(^_^ )

お礼日時:2018/06/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!