アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生の女子です。

私は卒業した小学校の先生と喧嘩?しました。まぁ…うちが悪いんですけどね。
その先生は私の好きな先生で誰よりもうちのことを分かってて、泣いた時は必ずそばにいてくれます。謝りたい気持ちはあるんですけど…中一の時別の先生に見捨てられて本当の先生の意味が分からなくなりました。
先生は生徒を見捨てるのが本当の先生なんでしょうか。いやいや、先生はちゃんと生徒一人一人のことも考えているのでしょうか。
先生は先生だけのルールはあるんですよね。
そのルールとは何でしょうか…。

A 回答 (2件)

まずは

「先生は 私の事を誰よりもわかってくれて」というような、”先生を独占できる”ような思いは捨てましょう。
先生にはたくさんの卒業生、在校生がいます。 ぶっちゃけた言い方をすれば「あなたにだけかまっていられない」のです。

>中一の時別の先生に見捨てられて
見捨てることはありません。ただし”何回注意してもやめない”とかですと”こいつは言ってもわからないようだから放置しよう”になります
 ひょっとして「かまってもらいたくて、わざと悪い事をやってる」なんてことはないでしょうね。
あなたの方から先生に寄っていけば、見捨てることはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に見捨てましたよ。
私はいじめられていて
何度も『〇〇さんたちにいじめられているんです!』って言っても『それはいじめじゃない』って否定されるんです

先生も人間でする。

腹も立つ時もあれば、ナニが勃つ時もあります。慰めてアゲテ!
    • 0