アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格についての問題です。





私は、会社員なのですが…
高校時代の友達と給料の話をしていて、給料の自慢をすごくしてきます。(「こんなに貰って、使い道がなくて困る」 など)私は、その話を聞いて、友達の幸せを喜ぶべきなのに、イライラしました。そして喜んだふりをしてしまいました。今まで友達として好きだったはずなのに今ではすごく嫌いです。


さっきとは違う話になってしまうのですが、私には、同じ会社で働いていた同期がいました。会社では、パワハラの問題が起きていて、私は、先輩にいじめられ、同期は、私にも先輩にもいい顔して必死にいじめられるのを避けたり、私がいじめらているのを面白がっていました。そして、同期はめんどくさくなったらしく、転職をしました。同期は、その転職先でやられてもいないくせに「前の会社で殴られました。」と嘘をついて入社していることやその会社ですごく成功しているということを聞きました。私は、その同期に対して、すごくイライラしています。嫌いです。


高校時代の友達や同期に対して、このような気持ちになってしまう私は、性格が悪いと思いますか?もし悪いと思ったらどのようにしたら良くなるかを教えてくださいお願いします!

A 回答 (3件)

思うのは仕方ないけど、性格悪いより、人にすごく興味のある人なんだなーってのが感想です。



私はどちらも何とも思わないので。
人にそこまで興味ないから、怒らないので。


なので、別にあなたが性格悪いなんて全く思わないです。
    • good
    • 1

どちらも、ごく普通の正常な感情だと思います。


あなたの様な気持ちにならない方がむしろ異常と言えます。
性格も非常にいいと思います。
悪いところ、直すところは見当たりません。
あなたは正常ですから、もっと胸を張って生きてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか安心しました。

お礼日時:2018/06/17 11:33

普通じゃない?人の事を悪く考えているわけじゃなく、自分よりも幸せな人や成功者を目の前にすれば、誰だってやっかみます(^_^;)


自慢してくる友達だって、全部がホントの事言ってるとは思えないし、本当は不幸で、でも友達には幸せ感を無理に出してんのかもしれないよ。
貴方は別に性格が悪い訳じゃないから大丈夫。
今迄通りニコニコと大人の対応でいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!