アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラネームで
これはあり得ないだろうと思う存在する名前があれば教えてください
今時の子はとても普通には読めない当て字を使っていて難読不能です
名付親はどういう感覚なんでしょうか

A 回答 (4件)

私の場合


今まで聞いた中で一番「これは無い」と思ったのは
「金星(まあず)」です。
もう、どこから突っ込んだらよいのかすら解りません。
反対する人は居なかったのでしょうか?
    • good
    • 3

私が笑ったのは「煮物(にもの)」ですね。



以下、ネットで拾った命名の経緯です。

母親が料理が全然だめで、一人目の子が生まれた時に、煮物だけは作れるようにするって御主人と約束。
で、もし二人目が生まれるまでに作れなければ、名前は「煮物」にすると約束したらしい。
母親は、まさか本当に付けないと思ってたら、父親が勝手に名前を出しちゃったらしい。。
子供は、まだ分かってないらしく、「にもたん」と自分の事言ってました…
    • good
    • 4

難読ネームではないですが


幻の銀侍くんとか
アナウンサーの金井憧れさんとかは
かなりびっくりしました。
    • good
    • 0

永久恋愛と書いて「えくれあ」と読ませる名前があるそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!