アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤でK駅を通りますがK駅の東口にタクシーが常時20台くらい待機していて緑ナンバープレートの中に1台だけ白ナンバープレートの車両を見かけます。撮影することさえ日本ではきらわれるので画像をここに掲載することができませんが白ナンバープレートの車両でもタクシーの営業活動をすることができるのですか。

A 回答 (3件)

特別に許可をもらった車は自所送迎用に限って使えますが、それ以外は違法。

    • good
    • 0

特別仕様の記念ナンバープレート登場で「白タク」が合法化!?


ttps://www.automesseweb.jp/2017/10/28/33600
>ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックといった
>自家用車ナンバーの特別仕様記念ナンバーは、それぞれ白地ベースに模様
>がデザイン。

>「東京2020オリンピック/東京2020パラリンピック」の特別仕様では、
>ナンバーの交付料金とは別に1000円以上の寄付金を納めると、プレートへ
>虹色の図柄が入る。
>ところが、写真下の”寄付金なし”では、白地でナンバープレート右上に
>エンブレムが印刷されるだけ。
>見た目は通常の白(自家用)ナンバーとほぼ変わらない。
    • good
    • 1

白ナンバーは、タクシー営業はできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!