アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のアップデートをしたら、
user profile serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読みこめません。
と表示されます。
どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

次のサイトは参考になりませんか。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947215/ …
なおレジストリをいじる時は念のためレジストリのバックアップをとっておいて下さい。またシステムの復元をとっておくのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを確認し、再起動したところ無事動きました。
動作が全体的に遅くなった印象ですが、とりあえずほっとしている状況です。

お礼日時:2018/06/20 00:15

Win10に上げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win10(バージョン)の更新プログラムのアナウンスがあったので
更新処理したのですが、動かなくなりました。再起動して動きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 00:15

サインアウトして、再度、サイインすれば、正常によりとれることもある。


ただ、HDDへのアクセスがある程度落ち着いている方がよい。
いくら、すべてのデバイスで利用可能になったとしても、リリースから、わずか、2ヶ月弱しか立っていないまだまだ不安定なOSですからバグがあってもおかしくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインアウトできず、動かなかったのですが、再起動したら動きました。
HDDが不安定だったのでしょうか。とりあえず一安心です。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!