一回も披露したことのない豆知識

不動産業へ転職して半年。契約数がゼロだとマズイですか?ゼロのままだと辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

マズいと思います。


契約件数0でしたら、会社に貢献できていないので、利益0ですし給与の支払いがあるのでマイナスです。
このままですと部署移動とかもあると思います。
下手したらクビの可能性も。
ご自身で限界を感じているなら、退職を視野に入れていいと思います。
    • good
    • 0

その会社の業態にもよるかな。


契約ゼロで歩合がつかなくて安月給(最低保証)でも本人が構わないならそこにいればいいし。
その他の業務(店番や管理業務など)を行っていることで、最低保証給与くらいの労働を提供していればバイト同然だから構わないという会社もある。

マズい場合には会社や上司からテコ入れがあるか、肩をポンと叩かれるかイヤガラセを受ける。
そういう風になったら退職を考えればいいと思う。
自分自身でマズいと思うなら、そういう風になる前に転職先を見つけて転職が吉。
    • good
    • 0

営業職であれば、やばいです。


会社から指導が入れば考えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!