アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし地震で学校が潰れた場合、直るまでがっこうなしになるんですか?

A 回答 (7件)

授業ができる場所が近隣に確保でき、かつその周囲の安全が確認できなければ、学校再開は難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 16:34

東日本大震災で学校が壊れた所は、近隣の学校に通学していました


被害に遭われた生徒は同じようになるでしょうし、修理なら1年で治ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:34

校舎の修理や立て直しに長くかかりそうなら、


グラウンドにプレハブの仮設校舎を建てるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 17:12

いいえ

    • good
    • 0

プレハブなどで、仮校舎を造って


そこで授業することになるでしょう。

残念でしたね。

災害があまりに大きければ、人数を分けて
他の学校で授業をします。

良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも勉強してる場合じゃなくないですか?

お礼日時:2018/06/18 18:28

精々1週間前後の臨時休校。


その間に近くの集会場など多くの人を収容できる施設を複数借りて学年毎に分散し授業再開。
同時に潰れた所を撤去したりして校庭の使える所を確保してプレハブの仮設校舎を建てて完成次第間借りしていたところから
仮設校舎へ移動。
当然撤去工事などは同時に行われて居ますから、重機が入る所などを確保する必用が有るし安全を確保しないと為らないので
直ぐに校庭へプレハブ校舎を建てると言う事は出来無い。
耐震設計の校舎が完成するまでには早くても1年ぐらいは掛かるでしょうからね。
臨時休校になった日数分は夏休みや冬休みが短くなるだけですがね。
    • good
    • 0

残念!休みにはなりません。


仮校舎(プレハブ、公民館など)、仮の安全な場所で勉強をはじめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーー!
次の日からですか?

お礼日時:2018/06/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!