アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方の祖母の命日がもうすぐですが、叔父のにきいたら、もう、一周忌は済ませたと言われました。私達は遠方なので、声をかけなかったと叔父の心遣いだったのかもしれませんが、今から孫の私達が、お供え物を送らせてもらうのはおかしいのでしょうか?

私達としては、気持ちとして何かしたいのです。

何をしたらよいのか、又は、

初盆まで待った方が良いのでしょうか?

どなたかおしえていただけますか?

A 回答 (2件)

お盆で、良いと思います。

(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんが言うように初盆まで待つことにします。

ご意見、ありがとうございました。

声をかけられなかったということは、おそらく気をつかわせたくない との思いがあったのだと思います

跡をついだ叔父様を尊重して 初盆のときにお供えした方がいいと思います

ちなみにこういう事は逆の立場になって考えてみるとよくわかります

あなたが叔父様の立場だとして、あえて声をかけなかった人から、お供えが送られてきたら、声をかけなかったのに送ってきたな…さて粗供養(お返し)をどうしよう…と悩むことになります。

お供えしたい気持ちはわかりますが、数ヶ月後に初盆があるのでしたら その時になさった方があちらも困らないと思います
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。叔父の気持ちもかんがえなければいけませんね。

初盆まで待つことにします。

ありがとうございました。