性格いい人が優勝

歯の矯正治療を始めようと思っていて、今奥歯の隙間に青ゴムを入れてるんですが、かなり痛いです。
1週間後にバンドを入れるんですが、その時にはもう隙間が出来ているので痛くないんでしょうか??

A 回答 (2件)

小5の娘がやってますが、拡げるときが痛いらしいです。


ゴムの次も拡げることになるので、同じみたいです。3日くらいで、痛いと言わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 15:27

歯科医師です。



歯科矯正は専門ではないので一般的なお話をさせて頂きます。

歯科の矯正治療は顎の骨に植わっている歯を装置で矯正力をかけて
ゆっくり移動させる手法です。

装置をつけるためのスペースの付与や装置を調整して歯の移動を行うなどの場合は
力を加えて動かし始める時が一番痛みを感じます。

移動を始めて2〜3日で痛みはほぼ収まります。

これからも装置を調整するたびに同じことが起こります。
詳しくはおかかりの矯正歯科の担当の先生によくお聞きください。

それではお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!