アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳アデノイド顔貌です。今矯正していて横顔はこんな感じです。私は抜歯矯正をしており、4本抜いて2級ゴムを2週間ほど前に着け始めたところです。
上の歯の抜いたところはまだ左右合わせて2cmほど隙間が空いています。
早速質問なんですが、口を閉じた状態の口のもっこり感はかなり抑えられるのでしょうか?
また私のアデノイド顔貌は軽度なのでしょうか?重度なのでしょうか?

「18歳アデノイド顔貌です。今矯正していて」の質問画像

A 回答 (3件)

私今アデノイド顔が何なのか知りました。


私これです。
自分がアデノイドだったんですね…

私も矯正をしていて、抜歯の隙間が埋まるまでは2年くらいかかり、出っ歯が抑えられてくるのも1年半以上で、私は4年目に入り、第二段階の器具で、今は上下綺麗になっていて、出っ歯がなくなった分上唇が飛び出なくなり、下顎も伸び切る事がなくなるので、下顎がへこんだ感じはなくなるので、横顔のシルエットにも変化はあります。

このアデノイドの度合いはわからないですが、私は下顎が少し前に出た感じには見える様になりました。
実際骨格なので、下顎が出た訳ではないと思いますが、右の写真のシルエットではなくなってます。

ちなみに治療から約3年目辺りで、隙間がなさすぎるからと、親知らず4本も更に抜歯しました。
    • good
    • 1

首を突き出した状態では判断できません。


直立した状態でみればわかると思いますが、
アデノイドというほどではないと思います。
上顎突出に関しては、歯列矯正後に判断しましょう。
    • good
    • 2

口のもっこり感については分かりませんが、


アデノイド顔貌だと言われないと分からないぐらい
軽度だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!