プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます。10年間、ゴキブリを見ずにいたのですが、初めてゴキブリを目撃しました。
大の苦手でして、隣の古い家が、冬ぐらいに壊して新しく立て直しました。
その半年前にもう隣も古い家だったのですがアパートになりました。
その古い家から、居場所なくなって、こちらに来たとかはないですかね?
ゴキブリが苦手なアロマとか何か対策お願いします。気持ちが悪くて、どうにかしてしたいです。
一応、ゴキブリホイホイはおきましたが。

A 回答 (3件)

侵入してくるゴキブリの侵入対策としては次のような方法があります。



1)「アース ノーマット」と専用の「ボトル(60日または90日用「無臭性」)」
 を購入します。
2)「アース ノーマット」に「ボトル」をセットします。
3)「アース ノーマット」を部屋の窓際の床の上に置きます。
4)壁のコンセントに「アース ノーマット」のプラグを挿して電源
 スイッチを入れます。
5)この状態で連続放置(60日または90日)します。

ゴキブリはサイズも蚊に比べ大きいので、直ぐに死んでしまうような
ことはないかも知れませんが「ボトル」の殺虫成分が蒸散して、室内
に侵入したゴキブリは徐々に弱り、逃げる速度が遅くなりますので、
見つけたら、殺虫スプレーを吹き付けることが容易にできます。

なお、外にいるゴキブリも室内から漏れる成分を嫌がって侵入しなく
なります。
また、時々、ボトルの殺虫液の減り具合をチェックします。

「アースノーマット」については下のURLをクリックして参考に
して下さい。

「アースノーマット」
https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/i …

<注意>
室内で昆虫(カブトムシ、クワガタ、鈴虫など)を飼育している場合は、これら
の虫も死んでしまいますので、使用禁止してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくだ去り、ありがとうごさいます。
アースノーマットは蚊のみだと思っていました。
ゴキブリにも、役にたつのですね、早速購入してみたいと思います。
外周回りにも何か効果的なものがあればいいのですが。ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/06/19 07:38

解体業者は通常…


近隣に害虫が逃げない様
敷地にグルッと薬品散布
するんですよね

ゴキブリは集合ホルモン
要は糞で仲間を集める

バルサンで駆除する
隙間や換気口また排水口
きっちり塞ぐ
卵は死滅しませんから、
1週間後に再び
バルサンで駆除する

外から侵入させないのが
1番の対策ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。バルサンやってみたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2018/06/19 07:35

そうです、ゴキブリも引っ越してきたのです。


ゴキブリホイホイも有効ですが結局ゴミを捨てるときにゴギブリを見なくてはなりませんので、
毒餌のコンバットなどのような物がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ゴキブリは引っ越しするんですかね?
皆さんに対策の、意見たくさんいただきましたので、色々購入したいと思います。
外から寄せ付けないものあると良いのですが。

お礼日時:2018/06/19 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!