電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親として、可愛かった娘をハグしたい


娘はもう20代、でも離れて暮らし、心配。
もちろん生まれたときから育て、ニコニコの幼少期の様子、最後に抱っこしたのは、小学校5年。娘は男親にとり特別です

A 回答 (5件)

日本はそういう文化じゃないから厳しいですよね。


でも…
先日父が他界したんですが、それまでは要介護で、私の方から父を抱いていましたよ。
いくつになっても屈辱的に感じるかもしれませんが、父の場合、その状態を受け入れてからは、日常的に介護してくれる兄嫁よりも私に触れられる方が気兼ね無しだったのは確かだと思います。
私は看取れなかったんですが、最期は長兄が抱いていました。

実際にハグされなくても、大きな愛情で包んでくれていたことは感じていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独立心つよい娘で、社会の片隅にいます。遠くから眺めるべき時期だとは、理解きますが、幼少期を知っているので、アドバイスを聴かず、失敗ばかりする彼女を、なかなかなほっておけない。社会的判断力をつけてくれたらなと

お礼日時:2018/06/19 07:45

以前、「里帰りしてきた娘が父親と一緒にお風呂に入るのは異常か?」という質問や、コラムを見たことがあります。



少なくとも娘さんも同意してくれないと、ハグはできませんね。
あと、奥さんから三下り半を突き付けられないことをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく興味深く読みました。
娘をもつ人の平均的な感覚とは違うなと。

お祈りください

お礼日時:2018/06/20 21:21

どうぞご勝手に、


後でシバカレようが
自己責任でお願い為ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国では、ハグは あたりまえ。  私も外資系の職場だから 感化されたのかな

お礼日時:2018/06/20 21:21

みたいですね



母親は息子命だから、
バランスとれてますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子もハグしたい。

お礼日時:2018/06/19 07:40

眼に入れても痛く無いのかなふんぶはふん


お嫁に逝く時に ハグさせて貰いますかふんぶはふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いく、の漢字

お礼日時:2018/06/19 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています