アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺師はなぜ詐欺師同士で横の繋がりがあるんですか?

A 回答 (7件)

少しでも儲けたいから情報を共有している

    • good
    • 1

同業者だからですよ

    • good
    • 2

類は友を呼ぶ、とはよく言ったもの。



ヤンキーはヤンキーとつるんでる、
おぼっちゃまはおぼっちゃまとつるんでる、
猫は猫とつるんでる、
カラスはカラスとつるんでる、
犬は犬とつるんでる、

当たってますね。
    • good
    • 3

お互いの情報交換をして、より多くの金儲けをしてたいから です。



一度 被害に合うと、何度も繰り返されるのも その為です。
    • good
    • 1

組合があって毎月会合があるんだよ。

    • good
    • 1

例えばです。



「野獣」さんは、金があるし、騙しやすい。

そういう情報があります。

そうすると、まず甲が騙します。

甲は顔が割れていますから、仲間にその
情報を売ります。

乙がその情報を買って、野獣さんのところへ
行きます。

「騙されたお金を取り返してあげます」

そうやって、野獣さんを騙して、手数料を頂きます。
    • good
    • 0

騙された人は、手口を変えればまた騙されるんです。

手口が違う詐欺師どうしが情報を共有しているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!