アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日大阪で地震あったんですけど
私は奈良にすんでるんですけど。
明日彼氏と遊びに行こうと思うんですけど
地震きそうでどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

大阪市内なら平穏だよ。


ユニバも平常どおり営業してるし。
高槻・茨木・枚方方面は避けようね。
    • good
    • 0

被災地方面へは、私なら行かない。


 なぜなら、余震があって、交通機関が止まる可能性があるので。

 家の近くでのデートをおすすめします。
    • good
    • 0

行く場所によるかと。


被災地へ行くのは避けるべきです。
鉄道の運休や遅れが出ていない地域なら来客減の方が問題になるので、遠慮する方が迷惑です。
    • good
    • 0

あなたは被災地の人ではないのですか?そうだとしたら被災地に遊びに行くのは非常識です!亡くなられた方もいるんですよ!それに余震で二次災害に遭遇する危険もありますが、何よりも被災地の方の心情を思いやる事が大切ですよ。

    • good
    • 1

しばらくは家で待機していた方がいいと思うけど、彼氏とも会いたいだろうから家の近くの安全なところでデートをしたらいいんじゃないかな?余震も起こるかも知れないし、遠くに出かけて帰宅難民になったら家族にも迷惑をかけそうだし、家族の彼氏に対する見方も悪くなってしまう。

    • good
    • 0

まだ大きな余震がくる可能性が高いです。


大きな地震が発生してからは1週間程度警戒が必要です。
すぐに家に帰れる近所で遊んだ方が何かあった時は安全だと思います。
    • good
    • 0

遊ぶ場所がどこかによるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!