プロが教えるわが家の防犯対策術!

21日に地震くると思いますか?
予言とか信じるつもりはないんですが
少し気になります

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

間違えました

    • good
    • 0

    • good
    • 0

どうでしたか?

    • good
    • 0

大阪の地震、熊本の地震、ハッキリと予言して警告した人はいません。


地震の予言などできないということの証拠です。

もし、21日に地震が来たとしても、単なる偶然に過ぎません。
過去の「予言、占いが当たった」というのも、偶然を「当たった」と言ってるだけです。

予言が当たるものなら、税金使って気象庁を設置しておく必要ないです。
もっとも、気象庁の前身は平安時代の陰陽師(占い師)ですから、天気予報ではなく「天気予言」なのかもしれませんけど。
そういえば、天気予報もしょっちゅう外れますよね。
    • good
    • 2

楽しみにしております。

v(^^;
    • good
    • 1

今日明日にでもまた大きなのが来るつもりで備えておくことが大事だと思います。



熊本地震で被災(震源すぐ近く)しましたが、最初の時に「今まで大きな地震の後にはそれ以上の地震はこない」といわれていたものがあっさり覆っています。
ちょうど友人らに「無事でした」と連絡しようとしていた折の本震でしたが、「未曾有」という言葉がぴったりの想像を絶するものです。

学者先生やら預言者なんかの後付けなんて、なんの信用もないですよ。

個人的に被災時につらいのは一番がトイレ事情です。次に風呂。
水や食料は何とかなりますが、先の二つが満たされないと大きく生活の質が落ち、過度のストレスとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予言とか関係なく
地震がおきた事実を受け止め
予測をつけ行動することが大事ですね。

お礼日時:2018/06/19 17:55

それほど心配なら、地震が有っても大丈夫な様に、非常持ち出し品や


備蓄品のチェック及び整理・補充をして、有事に備えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避難する際に持ち運べるものは
準備してあります。

お礼日時:2018/06/19 15:33

ネットで出回っている6/21の様な地震は来ないと思います。


私もネットの予言は信じていないです。
予言できるなら昨日の地震も予知できるはずですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね笑

お礼日時:2018/06/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!