これ何て呼びますか

中学のころから勉強ができずに人一倍勉強を頑張って看護学校に入学しましたが、人間関係と同時に勉強についていけない状態になり精神的にやられ、入学してまだ2.3ヶ月ですが学校を辞めようと思います。
親と先生に言いたいのですが、話すと絶対にわかってくれないです。どうやったらわかってくれると思いますか。人間関係と同時に勉強についていけなくて本当に辛いです

A 回答 (4件)

※ここからの回答文は、定型文に成ります。

多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)

勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
或いはですが、こんなものを利用しても良い。
http://rokuon.sakuraweb.com


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.phcd.jp/03/HClist/
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間 通話料無料、守秘義務あり
こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
明るい職場応援団
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/
※パワハラなどに関する情報が主

或いは、配信サイトなどを利用し、架空の空間における、新たな繋がりを見付け相談すると云うのも、良いと思います。


 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。





 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1

解らないのですが、看護婦さんって、物凄く待遇のイイ仕事です。


また、人一倍頑張った事を見ていれば尚の事と考えられます。

なので、其処に対して、様々な意見が在るのは仕方が無いです。

なので、少し整理してみると云うのはどうでしょうか?

僅か2月3月の期間で、、、
 『人間関係と同時に勉強についていけなくて本当に辛いです』
を、多分、過大な問題と、一時的に思いすぎている部分が、アナタに在るように思えてならない。

※アナタへ向けた回答動画です。→https://whowatch.tv/archives/6663362

『この質問ですけど、 数ヶ月で、判断しなくて逆に 学校だから 自分の夢なのか分からないけど やりたいことに 一生懸命取り組めば 1人でも会う人間 誰かあらわれるから 』

『今判断せず、もう少し、余裕もって判断する方が良いと思う』

『勉強するのに 人との繋がりも大事かも分からないけど 今、自分のやりたいこと 頑張って出来る環境 大事に 自分の夢に突き進んだ方がいいと思う』

『色々、悩んでストレスあるかも、悩んだりもあるだろうけど 結果!ついてきて それに、賛同する人間が現れるから』

『って僕は、思って今もやってますよ もちろん、友達もいないですけど 仕事関係では 仲良くしてくれる 数人出来たから』

『けど、結果的に 自分の為に作らないといけないから どんな、派閥があっても どんな、重たい事柄になっても 結果悪くなっても それも受け入れて 自分がやりたいことやって』

『後ろ見ることもあるとは思うけど ひとつの経験で 前に進むのがいいと思う』

『悩んでる時って 色々考えてしまうから 悪いこと、いいこと 悩むから けど、悩める事柄があるから 人は、かわれると思う だから、考えぶれず やって欲しいと思う』

『結果、それが間違いであっても それは、人生の勉強で ぜったい絶対 違う道あるから』

『人のやってる事に無意味ないですよ 犯罪とかは、別で 自分の意思が強いひと程悩むと思います だから、 自分の意思を持って前向きに出来るように頑張って欲しい』

『そうそう、経験してきた人が言うのと、今現状の人が言うのとってとり方違うだろうけど』



>>続く。。。
    • good
    • 1

矢張りね落ちこぼれたんですね、能力がなかったんです。

そのことを言えばいいんじゃないの。これから国家試験も受けなきゃならんし、病院は患者とのコミュニケーションも必要ですからね「私には向かなかった、能力がない」って言うしかないです。嫌になったとか言うと説得されますから。
    • good
    • 0

将来の見通しがわかる説明をするのです。



あなたは今看護学校→病院へ就職などの
将来にわたって生活できる道筋が既にできています。

それが途切れるわけですから、
今後どういう風にして自分で生計を立てようと考えてるのでしょうか。
そこをキチンと説明できれば納得してくれるはずですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!