プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の餌でドックスタンスの原材料について教えて下さい。
12歳のミニチュアダックスフンドの筋力の衰えに伴い、ネット等で調べた結果、鹿肉が良いと言う事がわかりました。少々高めではあったのですがここ数ヶ月はドックスタンスの鹿肉ベーシックを与えています。何気にに表示を見たら原材料に鹿肉ではなく牛肉と記載されていました。私は騙されていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちにも、ミニチュアダックス、チョコクリーム11歳.とシェーデットクリーム12歳が居ます。

食事大切ですよね。一緒にいた猫が亡くなり、食事の大切さを改めて実感したところです。ドックスタンス、騙されてはいないようです。国産の鹿肉がメインで、少量の牛肉や白身魚が含まれているみたいです。ドックフード大学 ドックスタンス評価 で検索すると分かりやすく記載がありましたよ。うちは、ヒルズのメタボリック&モビリティ小粒に、生馬肉のミンチを少量トッピングしてあげています。ヒルズのメタボリック&モビリティは体重管理と関節に配慮されていて、生馬肉はクリームの子の、目立つ涙やけがさ改善されたんですが、ドックスタンス。けっこう良いフードみたいなのでちょっとうちも試そうかと思っちゃいました。詐欺では無さそうなので大丈夫かと思います(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。言葉が喋れない分飼い主が配慮してあげないと可哀想な事になりかねないですもんね。もっと調べて勉強しなくちゃです。