アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日って南海トラフ地震くるんですか?

A 回答 (10件)

言い出したらキリがない!明日かもしれないし、数年後数十年後かも。

    • good
    • 2

一昨年も11月何日だったか?…南海トラフがくる!ってネットなどで騒いでました。

    • good
    • 1

地球が終わるとか、地震が来るとか、ミサイルが飛んでくるとか、ネットではしょっちゅう騒いでいますよね。

    • good
    • 1

南海トラフを震源とした大きな地震はいつ起きても不思議では無い段階ではありますが、明日とかと言うピンポイントでの予知・予測は


現在の科学レベルでは不可能です。
ですので、いつと言う日付を出して来るのは根拠の無いデマでしかありません。
だからと言って起きないとは言い切れないジレンマはありますがね。
    • good
    • 1

来ます!来ますよ!って



言ったら信じるの?


バカバカしい
    • good
    • 2

毎日、「明日地震が来る」と思って備えておきなさい。

    • good
    • 1

いいえ、来ません。

私の全精魂をもって、明日は地震を起こさせないようにしていますので、明日地震がなかったら、私の口座に1万円以上のお気持ちのお祓い祈祷料の振り込みをお忘れなくお願いします。もし、入金お忘れ・拒絶の場合はあなた様の自宅下で、あなた様の家のみを被害にあう地震を起こさせて見せます。

敬具。
    • good
    • 0

来たらいいのに


そして旦那が死んだら最高
    • good
    • 0

今日ですよね?


それはわかりません。
来ないかもですし来るかもしれない
用意だけするって言うのもいいと思います。
実際いつ来るかわからないので
    • good
    • 1

そもそも、あなたに明日は来るのでしょうか?


その様な確証を持っている人など居ないだろうと思います。
南海トラフのことよりも、まずは「私は明日まで生きているのか?」をお考えになることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!