アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパで、「先進国」と呼べる国は何処と何処なの? (;゜0゜)

「ヨーロッパで、「先進国」と呼べる国は何処」の質問画像

A 回答 (5件)

何を持って、先進国と言うかについては

諸説ありますが、
異論が無い国は次の通りです。

アイルランド、イギリス、イタリア、オーストリア、
オランダ、ギリシア、スイス、スエーデン、スペイン、
デンマーク、ドイツ、ノルウエー、フインランド、
フランス、ノルウエー、ベルギー、ポルトガル、
チェコ、ルクセンブルグ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2 …
    • 1

国民の3分の2がイスラム教徒であるにもかかわらず、ローマ法王が来たときは

広場を埋め尽くすほどの人が集まり、酒も豚肉もOKのイスラム教のある
アルバニアでしょう。
    • 1

先進国だなんて烏滸がましい、何様の積りだって思います。

然し後進国は有りますよね、遅れた国は致し方ない。
考え方も立ち振る舞いも、それは言えてると思います。
神を信じて毎日お祈りしている事を進んだ国と思うかは人それぞれ、今迄の生活のままに生きようとするのもふとそれぞれ。
未だに争いごとを好む国は遅れていないのか、経済的に借金塗れの国は、公害を垂れ流す国は、ヨーロッパの国だって変わりゃしない少し前は槍持って争ってたのですから。
王室の親族が同棲婚するような国が先進国とは言えないサルに近い、それを許す国民もサルですよ。
    • 1

先進国の定義は難しいのですが、一般的にはOECD(経済協力開発機構)の参加国が先進国といわれています。

ヨーロッパでは
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク
ルクセンブルク、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、アイルランド、スイス
オーストリア、ギリシャ、トルコ、フィンランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロバキア、
スロベニア、エストニア、ラトビア 
ですね
    • 1

超先進国ならG7の国から、アメリカ・カナダ・日本を除いて残り4ヵ国がヨーロッパ。

イギリス・ドイツ・フランス・もう一つどこヤッタかな~?ベルギー・オランダも入れよっと。

日本は、先進国会議に日本の長の出席を国会は承認しないんだから、日本の議員さんの間では、後進国なんにゃろな~。
    • 1