アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前に学校で見た単行本なのですが、
内容も表紙もうろ覚えで何となくで、質問させていただきます。
黒っぽい表紙に建物に窓が色とりどりにいくつか描かれていました。
あらすじは、少し浮世離れした寮制の女子高の短編集だったはず(汗)です。
この中の一つのお話を覚えていて、
後輩に憧れられている、美人な生徒、Aはいつも一匹狼のように誰も寄せ付けず行動しています。
そこに、調子の良い後輩の生徒BがAに声をかけてきますが、Aは友人を亡くして以来、誰にも心を開くことはなく、Bに冷たい態度であしらいます。
しかし、Bは諦めることなくAに近づき、
徐々に、Bの明るさにAは心を許し始め、仲良くなり、AはBにキスをしようします。
ところが、BはAの唇を噛み傷つけ、Aは驚きます。
Bは「お姉ちゃんを殺したあんたに復讐しにきた。」みたいなことを言います。
実は、Aの亡くなった友人はBの姉で、姉はBに裏切られ自殺をしその仕返しに仲の良い振りをして仕返しにきたのです。
Bは満足しますが、少し心が痛みます
Bはあることがきっかけで実は、Aは自殺と関係ないことを知ります。
完全に信頼を失ったBはAとまた仲良くなりたいと思い、わたしは、信頼を取り戻してみせる、みたいな終わりかたでした。
ちょっと百合っぽい雰囲気でした。

もしご存じの方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 高校の頃に図書館で見ました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/21 20:49
  • あなたに贈るキス、調べてみましたが別のものでした。
    回答ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 17:13

A 回答 (3件)

むむ。

そうですか……。
「7 days wonder―紅桃寮の七日間」(TEENS’ ENTERTAINMENT)は、「紅桃寮」「七日間」「開かずの部屋がある」というキーワードで、四人の作者(加藤実秋、野村美月、緑川聖司、谷原秋桜子)が書いた短編集です。表紙は思い出のものと近い気がするのですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これです!
うわーうれしいありがとうございます( ;∀;)
私の記憶がごっちゃになってて、質問のあらすじの内容が滅茶苦茶ですみません。
数年前から、探しても見つからなくてモヤモヤしていたので、本当に助かりました。

「あなたに贈るキス」(近藤史恵)だとおもいます。

この回答への補足あり
    • 0

>学校で見た単行本なのですが

ここ、もう少し説明してくれませんか、
図書館で見たのか、友達が持ってきた本なのか、それとも教材に使われたのか
そんなこと関係ないじゃんと思うかもしれないが、ここにヒントがあるかもしれません。
学校とは高校?中学校?地域は?
この回答への補足あり
    • 0