プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちの現金がありません自動車重量税はクレジットカードで払えませんか?

車検費用はクレジットカードOK
自動車税もセブンイレブンnanacoでカード払いOK

自動車重量税はどうにかカードで払えませんか?
お金を用意する事ができないまま車検切れが迫っています!
収入印紙で重量税を収めるようですが印紙をカードで買えませんか?

そもそもディーラーが入庫のときに5万を現金で入れてくれ!と言っていますが、貯金は100円を切っています、全て親を頼っていで収入は嘘偽り無く完全に0です、年収0円で確定申告をしました。

無職ではどこの銀行もサラ金もカネを貸してくれません!働いていた頃は一人暮らしもしていて失業後も一人暮らしを続けて金融機関と親と合わせて300万円借りています。5万円を融資してくれるところはありません。

金目のものは全て売ってしまい手元に売れるものはありません。背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。

車を諦めろと言われてもバスも走っていない田舎に住んでいるので車が無くなると全く仕事がありません、働こうにも働けなくなります。ハローワークでも車が無くなると紹介できる仕事がないと言われました、車検をどうにかしろと言われていますし、任意保険が切れているのもやばいと言われました。
明確に何日に車検が切れると把握しながら無車検運転をすると故意犯になるのであえて正確な日付は確認していないとハローワーク職員にいうと確認するように言われて、調べている過程で任意保険の引き落としがされていないことに気づき、確認はしていませんがおそらく任意保険は切れています、この場合事故ってから滞納分をどうにか払えば保険は降りますか?手持ちのカネがない場合相手に出してもらおうと考えるのは間違っていますか?

節税のため一旦ナンバーを外して一時抹消登録してしまおうかとも思いましたが復活させること無く腐らせてしまうことになりそうです。

A 回答 (6件)

借金だらけなのにカード払いって、カードって打ち出の小槌なの?

    • good
    • 0

一般的には、車検費用のみカードOKです。


全てカードOKの所もありますよ!
    • good
    • 0

基本的に税金はクレジット・カードで支払いは出来ません。

(もし、そんな処が有れば誰かが、その分を負担して居る事に成る)
キャッシングでお金を借りて支払ってください。
クレジットで支払いは、お金の受け取り側が、クレジット会社に手数料を支払うので、クレジット利用者が格安に税金を軽減される事なので、税の負担の公平性を崩す結果に成るので税金にクレジットは使用出来ないのです。
    • good
    • 0

>手持ちの現金がありません自動車重量税はクレジットカードで払えませんか?



エネオスってガソスタなら、重量税と自賠責を含めてクレジットカード可と案内されたことがある。
ただ、エネオスとしても会社により違う場合があるので、近くのエネオスにお問い合わせ下さい。
それ以外にも一部整備工場なら、可能な店もあるでしょう。

オートバックスとか、街の整備工場なりは、重量税や自賠責の部分にも、クレジットカードの手数料がとられるのを嫌っているために、ほぼ大半の店が自賠責や重量税等の部分だけ不可としている。
    • good
    • 0

車検は、ディーラーではない、民間の指定工場のスピード車検とかに出せば、


支払は、車検整備代+自賠責保険料+重量税+消耗品パーツ代+工賃=合計金額の
全額をクレジットカードで決済できるところがありますよ。

よくあるのは、車検の代金のほとんどは自賠責と重量税の税金とかなので、現金
支払希望、あるいは一部現金支払い希望とかあるのですが、

例えば、GSの認証工場で整備後に車検場に自走しての車検合格とかも、全額クレジット
カード(GSによっては、スピードパス決済)ができたりしますよ。

GSの場合は、レシート2枚とかになる傾向にありますが、全額クレカ決済いけます。

そもそもクレカもっている場合、普通にキャッシングするとか、カードローン借りれば
セブンイレブンのATMでも現金出てきますが、

車検代が10万円くらいだとした場合、

最初に車検代をクレカ一括決済する。
翌月に引きとおしがあるので、キャッシングで10万円借りる。
翌々月にはキャッシングの引き落としがあるので、またキャッシングする。
それでしのいでおき、後はバイトでもすればそのうち返済も可能かと思います。

>おそらく任意保険は切れています

ノンフリート等級もまた降り出しに戻るので損しただけですよ。
そもそも保険料支払っていなければ、事故を起こした時には、”無責判定” と言われ、
1円も支払ってくれないだけです。

でも、事故さえ起こさなければ請求はこない。

>業後も一人暮らしを続けて金融機関と親と合わせて300万円借りています。

”任意整理” をどこかの弁護士にネットから依頼すれば借金減らせるとは思います。
    • good
    • 0

親に借りたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!