アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子から、縁を切られました。他の肉親親戚とも付き合いがなく、姪は、父親とも縁きってます。私は、叔父になるのですが、姪は、お金と男にだらしなくて、あらゆる携帯会社の携帯料金を踏み倒して、どこの携帯会社とも契約できなくなって、私に、スマホを契約して、それを貸してほしいとか、それに、私の家には、猫が2匹居るのに、見た事もない中型犬を突然預かってほしいとか言って来るので、すべて、断った事を十数年根に持っていて、突然、縁を切られたのですが、私のした事は、間違ってたのでしょうか?ちなみに、今の姪は、破産して、生活保護を受けています。

A 回答 (11件中1~10件)

間違っていません。

姪から縁を切ってくれて良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくコソクに、振る舞って、縁を切りたいけど、切れないような手をしてくるのです!他の文面も見て頂ければ、嬉しいです!

お礼日時:2018/06/23 23:54

あなたは間違ってませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/23 23:50

こちらから切らなくてよくなって、ラッキーですね。

何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらか、、縁を切らせないように、色々と脅してくるのです!他の文面も見て頂けますか。

お礼日時:2018/06/23 23:50

いろいろと破綻している人なのですね。

縁を切って困るのは自分だろうに。もちろん質問者さんは間違っていないけれど、姪ごさん、精神を病んでないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、パニック障害で外に、出れないそうです!

お礼日時:2018/06/23 20:57

縁を切って貰って良かったじゃないですか。

冷たいようですがだらしない迷惑な親戚ほど困る物はありません。
でも、長年付き合いがない、となれば、少しは被害の心配はなくなります。
あなたには娘さんいないのですね。
嫁ぎ先に紹介出来ない親戚がいると本当に困ります。隠しても騙すようだし。
家は私の兄がダメダメで、
私は娘が生まれたと同時に縁を切りましたよ。
今月長女が無事嫁にいきましたけど、未だに兄の事がネックです。次女もいるので。
いくら親戚でも無理なものは無理です。あなたは間違っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、地主さんから、いくらかお金が貰えるように話がついているのをいい事に、それをつぶそうとして、脅して、お金を取ろうとしてるのです!本当に困った姪です!他の人にも色々書いてるので見てみて下さい!

お礼日時:2018/06/23 23:22

良かれと思ってしてあげたのに相手には響いてなかっただけ。



恩を仇で返すような人間やから、これからも無理難題いいそうやし縁が切れてよかったと思うよ。
今後は困ってても厄介な事に巻き込まれることがないよう無視が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、無視したいし、こちらから縁を切りたい気持ちです!

お礼日時:2018/06/23 23:46

むしろ、向こうから縁をきってくれてラッキーだと思います。


いくら身内でも、迷惑ばかりかけられて変わる様子がないのなら仕方ないです。
質問者さんから縁を切ってもいいくらいですけどね。
携帯の件なんて、質問者さんの名義で料金を踏み倒していたら質問者さん自身の信用問題に関わってきてしまいますし。

もし、今後、何か助けを求められても関わらない方がいいですよ(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ本当に、すぐでも、縁を切りたいです!他の文面も、読んでさ下さい、お願いいたします。

お礼日時:2018/06/23 23:44

良かったじゃないですか


そんな姪と縁が切れて!!
それより好き勝手にしたい放題して破産して生活保護ってのが許せませんね!!
人が一生懸命働いて収めた税金でろくに働かず破産して生活保護なんて
働けや!!って言いたいですね
縁切ってきたのにあなたからまた近づいたらお金のむしんしかないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!早速、最近、父親が残した借地の家を大家さんに返したお金を狙って30万円を犬が死にそうなので欲しいと言ってきました。まあ、家は、二軒あったので父が生きてる時に、お金は、痴ほう症で施設に入っている母にあげてと1ヶ月以上前に言っていたのに、今日、突然、電話で、私にも権利があるので、やっぱり、お金が欲しいと言ってきました。姪の母は、私の姉で10年以上前に、亡くなっているので相続人になってたので、お金をあげる事にしましたぁ!もちろん、役所には、内緒です!もう一軒は、母の家ですが、両親は、私に残すと言い、今、住んでるのですが、母が、もし、亡くなってしまったら、また、私にも権利があると、言ってくるような気がして、心配してます!(;´д`)

お礼日時:2018/06/23 20:49

生活保護受けてるのに内緒で30万渡すんですか?


貴方の神経も疑う!!
結局そうやって甘やかしてるし生活保護打ち切らせるべきでしょ・・・
何とか普通の生活に戻そうとさせるのは叔父の務めで甘やかすのはどうかと思いますがね!!
知ってたら役所に
通報したいくらいですね
どうそ好きなようになさってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、私も、お金は、渡したくないのです!地主さんは、不動産屋さんで、数ヶ月かけて、私が話して、数十万円貰えるようにした事を、電話一本で、つぶすと、脅されのです!私は、母の介護施設での医療費のたしに、したくて、頑張ったので、それをすべて、0にするわけにもいかず、半分以上取られる事になっとのです!出来る事なら役所に行って、あなたと同じで、不正を言いたいです!

お礼日時:2018/06/23 23:40

色々読みました。


ご両親にしっかりと公証役場で遺言書をかいてもらったほうがいいですよ。
私も書いて貰いました。
あまり理不尽な脅しをかけてくるようなら、ご両親に相続廃除手続きでもしてもらってもいいですね。
あと、預金30万あったら生活保護は打ち切りですよ、不正受給で役所に密告してやる!と、私なら言うかも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう!両親は、父が昨年の12月の末に亡くなり、母は、今、痴ほう症のため、介護センターに預かってもらってる状態です。ちなみに、介護3で、私が自分の産んだ息子だと言う事も分からない状況です。今、思うと、両親が元気な時に、公正証書を書いてもらっていたら、あなたの言うとおり、いらぬ心配をする必要がなかったと思います!

お礼日時:2018/06/24 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています