アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前マクドナルドに行ったら外人の新人
がいてダブチのピクルス多めでって注文
したのにピクルス通常通りの2枚
今日別のマックに行こうとしたけど
あまりの行列であきらめて結局前行った
マックでまたダブチでピクルス多めで
注文したらピクルス抜かれてて
まじキレそうなんですけど
ここでクレーム言ったら心狭いですかね?

A 回答 (5件)

言ったほうが良いですよ。


またミスるから、ほかの人に被害を増やすくらいなら
あなたが体を張って、社会に貢献されたほうが良いです。

私はマクドのコーラは必ず氷抜きで頼みます。
レシートにアイス抜きって書いてあるのに氷入れる奴もいれば、注文を受けるときにアイス抜きを抜かすやつもいます。
そういう人は、次の客人にもミスすると思うので正義感から、作り直させます。

主さんは、そうすべきでした。
    • good
    • 1

指差し会話帳の乗りでピクルス多い目の写真でも持参すれば?

「以前マクドナルドに行ったら外人の新人 が」の回答画像4
    • good
    • 2

ここ(教えて!goo)でクレーム言ったら心狭いというか、場違いですけどね。



注文した通りのものが提供されていないのなら、クレームを言うのは問題ないでしょ。
こんなことでキレることも無いですよ。

「ピクルス」ってキーワードしか聞こえて無くて、
「Yes!もちろんピクルス入ってるYo!」とか
「あぁ、ピクルス嫌いなのね(たまにいるんだよね~)」とか
勝手に脳内変換したとかなのかな。

商品揃った時に、特に「ピクルス多め」って言ってくれないようなら、
「ピクルス多めだよね?」って確認するのが間違いないですね。
確認しなくても用意するのが当たり前ですが。

↓こういうところからクレームあげても、店舗に指導連絡するようです。

お客様相談窓口 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/

私も以前、ココからクレームしたことあり。
    • good
    • 0

「あっピクルスいらないんですねー」って意味にとったんだよ(笑)外人の新人なんだからしょうがねぇじゃん。

    • good
    • 1

わかんなかったんじゃない?ちゃんと「ピクルスをたくさん入れてください!」って言えば伝わるよ、きっと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も言ったし
あっピクルスですねー
って言い返されてぞ!!

お礼日時:2018/06/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!