アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このツイートが意味していることはなんですか?また、ほんとうだと思いますか?

「このツイートが意味していることはなんです」の質問画像

A 回答 (5件)

かなりスベッてるのは事実だと思います。

    • good
    • 2

楽しい休日が終わって、学校や仕事に行かないといけない月が来て、絶望する人が9000万人発生するという予言ですね。


軽い冗談です。
    • good
    • 2

画像参照。

見えなければツイッターで「本初子午線」で検索して下さい。

本人も書いていますが「本初子午線」は日本を通りません。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/206115/meaning/m …

こういう文を投稿する奴も奴ですが、のべ4万人も騙されている現状が誠に嘆かわしい。
「このツイートが意味していることはなんです」の回答画像3
    • good
    • 0

月曜日になるのは事実ですが、襲うわけではありません。

また、これは予言とかには関係なく必ず「なる」もの(例えば1の次は2であると言うように決められているもの)であって来るものでもありません。
また、月曜日になって憂鬱になる人は多くても、絶望する人はそれほどでもありません。

よって、①決まりきったことを予言だと偽っている。②語感が似た言葉や表現を使ってごまかしている、等により「予言が当たっている」とはけして言えないでしょう。どちらかと言えば「詐欺」に近いでしょう。
    • good
    • 0

日本本初子午線と書いてありますが、日本にあるのは標準時子午線です。


本初子午線があるのは、イギリスのグリニッジです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!