プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中日ドラゴンズがAクラスは凄いことですか?

A 回答 (4件)

どこの球団でもAクラスはすごい事です。

• 0

森監督は、選手を育てるのが凄い。

あの松坂を厚生させたり。(さすが、落合博満の参謀)
しかし、采配(使い方)となると、、、、のようです。

巨人は、原監督が正常になるまで辛抱。阪神も、やりたくない人が監督。結局、ヤル気のある緒方監督の広島が有利。あと、DeNa。森監督もヤル気はあるのですが、、、といった感じ。

でも、やっぱり、どのチームであっても、Aクラスは、凄いことです!
    • 0

「Aクラス」とそれだけ聞くと、あの戦力で大したものだと印象を持ちますが・・・

でも実際のところ、今年のセは、2位以下団子状態ですから、今のところはAクラスと言っても最下位とさほど変わりませんよ
    • 0

凄くないです、あの人気薄だった落合監督時代の成績を思い出してみれば、観客動員の面で監督はセンスが無い、と公言した経営陣は勝率五割弱の三位で初回敗退、となる事を恐れているとすれば結論だ、との見方も有力かも知れません。

それにしてもオールスターの得票率、松坂投手の物凄い数字は刺激的、野球の12球団経営者会議(存在の有無は知りません)はサッカーの人気と並べて、あの数字は何を意味するかを論議すべきです。
恐らく中年以上のファンが、あの「打てる訳の無い」スライダーを懐かしみ、レッドソックスでの16勝という信じがたい数字を最後に、肩の不調に取り付かれた「中四日の不運」と合せてあの数字に集まった、という論点を是非取り上げて欲しい、と真剣に考えている傘寿のジイも居る、という次第です。
    • 0