アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない悩みなのですが聞いて頂けると嬉しいです。。。

私は、高校生(女)なのですが、先生にいじられることが凄く多いです。
それも、ある一人の先生から、という訳ではなく、それぞれの教科で色々な先生からいじられます。

こういうことを友達に言うと、「好かれてる証拠だからいいじゃんー」と言われますが自分としては、授業中に急にいじられることが好きじゃないし、目立つことも好きではないので、正直嫌です。

自分でいうのもおかしいのですが、私は、大人しいほうの生徒だと思います。
そういうふうにいじられるのは、明るく社交的な子だと思うので、何で自分ばかりいつもいじられるのか、わかりません…。どうしてなのでしょうか?

悩んでいます。。回答お願いします…!

A 回答 (2件)

あなたがそのような気持ちでいることを先生や周りの友人は多分、気づいていませんね。

現代の用語で表現すると、それは先生からのパワハラになります…。受けての感情が、全てなのです。
ただ、あなたは表現していないので、相手は気づいていません。誰か、信頼できる大人はいませんか?親でも、友達の親でも、ほかの先生でも、誰でも良いので大人の方。その方に相談して、先生のイジリをやめて欲しいことを伝えましょう。
それでもなお、いじってきたり嫌がらせをするようなら、校長先生に伝えてもらいましょう。それでもダメなら、その上、教育委員会に…。
本当に信頼できて、あなたの気持ちをわかってくれる大人でなければ、変に騒ぎ立てたり、あなたの立場を悪くする可能性もあるので、そこは見極めてね。楽しい高校生活を!ここはひとつ、勇気を持って頑張って!
    • 0

大人しいのにですよね。

私もよく弄られますけど、大人しくはなく社交的な方なので、良くある事かと思います。
弄られキャラは弄りの反応が相手には心地よい反応だから、また弄っちゃおうと言う連鎖反応もあるので、あなたを弄り照れ具合などの反応が、年配先生達には高評価なのではないですか?
    • 0