アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ぐらい前にエレコムの無線ランルーターを使用していましたが、故障したようで、つながらなくなってしまって破棄しました。
(しかし、まだパソコンのアイコンには残っています。)

また無線ランルーターを使用しようと思い新しいのを購入しました。

バッファローの無線ランルーターで『WSR-1166DHP3シリーズ』ってセットアップガイドに載っています。

セットアップガイドの中を見てみると、目次に「本製品の設置」という項目があるのですが、(買い替えた方へ)と(新規設置する方へ)とあります。

こういう場合は(買い替えた方へ)の方法で設置すれば良いのでしょうか?

(新規設置する方へ)の方法でしたら失敗するのですか?

A 回答 (1件)

> (しかし、まだパソコンのアイコンには残っています。

それは設定用のURLのショートカットやメンテナンス用プログラムのアイコンかと思います。ですので削除して問題ないです。
Wi-FiのSSID一覧にはありません。

> セットアップガイドの中を見てみると、目次に「本製品の設置」という項目があるのですが、(買い替えた方へ)と(新規設置する方へ)とあります。

どちらで行っても使用できます。
両方の内容(まずは設定手順の多くな流れ)を確認してみましょう。
買い替えの場合は「前の設定を削除する」的な項目があるのだと思いますが、基本的にはそういった事は気にする必要はありません。
ようはWi-Fiルーターの管理画面にログインし、接続のためのパスワードなどの設定を行い、Wi-FiのSSID一覧でそのWi-FiルーターのSSIDをクリックして選択し、求められたパスワード要求に対して先に設定したパスワードを入力するだけです。
メーカーの公式Webサイトには動画での設定方法の説明もありますのでじっくり設定ください。

http://d.buffalo.jp/wsr-1166dhp3/?type=manual&ds …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

時間がなくて遅くなってすみません、ありがとうございます。

まだ設定してません、じっくり設定してみます。