アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しいかたに質問させてください!

このパソコンを購入したいのですが、
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

スペックのOSのところにwindows10 [ディスク付属]となってますがこのディスク付属とはどういうことでしょう?
他の製品はディスク付属とは書いてないのですが、どんな違いがありますか?
ディスクから自分でwindows10をインストールしなければいけないということでしょうか?

またこれは日本語版でしょうか?

A 回答 (3件)

このパソコンは元々Windows10ですね。

付属のディスクってリカバリーディスクじゃないですか?
質問に添付されているURLのサイトの下の方に、お問い合わせの欄があると思いますので、このパソコンについての詳細は、ここで聞くより、きちんとメーカーさんに問い合わせた方がいいですね。決して安い買い物ではないので。
    • good
    • 0

ディスク付属は、おそらくwindows10のディスクだと思います。


パソコンがトラブルを起こしたりした時に再セットアップが必要な場合に使用します。
なのでディスクはあったほうがいいですね。
    • good
    • 0

GALLERIA GCF1050TGF-E ですね。



"スペックのOSのところにwindows10 [ディスク付属]となってますがこのディスク付属とはどういうことでしょう?"
→ 下記を見て下さい。

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/pc_bto.ph …
<下記引用>
サービス・ソフトウェア:Windows 10 Home 64ビット (ディスク付属)
※OSのディスクは付属せずHDDリカバリーです。(ディスク付属)にはリカバリーディスク(DVD)も付きます。

と言うことは、「リカバリディスク」 が付属するという訳です。リカバリディスクなので、OS とドライバが組み込まれています。勿論日本語です。ただ、リカバリは工場出荷状態に戻ってしまいますので、それ以降の Windows Update や最新バージョンの Windows10 には、改めてアップデートする必要があります。

Windows10 組み込みで作成する 「回復ドライブ」 なら、リカバリディスクを使っての初期化より、Windows Update や Windows10 のバージョンを適用できるので、即使い始めることが可能です。リカバリディスクは、SSD が故障して OS が起動できなくなった場合、交換してリビルドする際に使う程度でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!