これ何て呼びますか

カフェオレが入ってたアルミ缶ですけど日本酒入れても大丈夫ですか?溶けたりしませんか?
もちろん水ですすいでから入れます

「アルミ缶に日本酒入れていいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

金属を溶かすような液体なら


飲んだら人間も溶けますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

た し か に \(^o^)/

お礼日時:2018/06/25 14:42

ふなぐち菊水というアルミ缶の


新潟のお酒があるのでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲みたい!!\(^o^)/

お礼日時:2018/06/25 14:46

アルミは梅干しでも穴が開くほど酸には弱いので、飲料用・食品用などの缶の表面はコーティングが施されています。

 よって、日本酒を入れても何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

梅干しって凄い!!\(^o^)/

お礼日時:2018/06/25 14:46

大丈夫ですよ。


溶けたりしません。
アルミ容器のワンカップのお酒が売ってあるくらいだから。
但し、カフェオーレ臭がしないとよいですね。

ただ、自動車の中ってのが気になります(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

STOP飲酒運転!!\(^o^)/

お礼日時:2018/06/25 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A