プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうやって教育されてきました。
ただ≫デカいだけ、おバカですよと。
なので怖いので、要注意。
これって、教育ではないですよね。
でも事実ですよ、、・

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    確かに一理あります。
    アラブの大富豪・
    北のおバカ一族・
    こんなのが、存在するのでしょうね。
    確かにプーチンさんは、
    何考えてるか不気味ですが、品がありますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 03:54
  • HAPPY

    確かに一理ありますね。
    G7は西側国のものなので、致し方ないと思います。
    その代わりに東国の会談もあります。
    先週あたりは、西&東の会談ラッシュでした。
    それに便乗して金正恩さんとトランプさんも。
    ミサイルから、拍手外交ってとこでしょうね。
    このほうがなんぼお得か、膨大な利益は計り知れません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 04:08
  • HAPPY

    そうですね、世界でも平均的に一番背が低い。
    元々低民族は、論外ですが。
    今でも日本は炭水化物が主食。のジャパン。
    コレジャナイス、スタイルはむりですね。
    安倍さんはなんとか写真写りいいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 04:20
  • HAPPY

    お言葉ですが中学でも世界史はありますよ。
    一年の時ですが高校のクラスにとんでもない詳しいやついました。
    こいつは偏り偏差値なので、滑りどめ私立にきたってわけです。
    こんなのがいっぱいいて、楽しかったです。

    それと中学の教科書を完全にマスターすれば、
    高校ー大学なんて行く必要ありません。ただ就職の為なら別です。
    笑い話ですがあのビートたけしは、明治大学出ていながら漫才の為に。
    中学の教科書すべて、読み直しと聞きました。
    おバカの天才と基本の知識で今のあの方があると私は思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 04:41
  • HAPPY

    言いたくありませんが、言いますね。
    彼方チョンコウですか、学校もいけなかった。

    こんなこと言いたくないのに、言わせる貴方は回答者さんではありませよ。
    私は日本の刑務所みたいな、ロク三サン製で大学は中退です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 04:52
  • HAPPY

    彼方のお歳は不明ですが、
    私の時代は、小中まではとにかく不気味な二国。
    高校で少し垣間見た感じです。
    でもニュース見ても、」¥やはり不気味大国でした。

    空の外回居X手もお国が。
    国民は軍服んぴょうな服装。
    これって、見る耽美にぞっとしました。
    私だけでしょうか。@@@
    わざと字を変えています。^^^

    天安門 クレムリン 怖いですね
    でももっと怖いのは、大英帝国=イギリスです。
    もう世界を今でもある意味、握っていますから・。、。なんてね:
    経済ではアメリカにお任せって感じですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 07:19

A 回答 (6件)

こうやって教育されてきました。


   ↑
デカいだけで、尊敬出来るところが
無い、というような意味だと思います。

欧米もヒドい国ですが、尊敬出来る部分も
少なくありません。
しかし、ロシア、中国には
それが見当たりません。




ただ≫デカいだけ、おバカですよと。
なので怖いので、要注意。
  ↑
独裁国家、というのは反対勢力がいないので
暴走することがあります。
それが怖い訳です。



これって、教育ではないですよね。
  ↑
洗脳教育です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

両方が侵略干渉大好き面積がだだっ広い、政治的自由の一切ない閉鎖的な刑務所大国。


ただロシア人はマナーは良い。
一切自由のない、サウジアラビアやイラン、北朝鮮やアフガンよりマシな位。
「中国&ロシアはおおばか大国。」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ただ≫デカいだけ、おバカですよと。

なので怖いので、要注意。

貴方の使う表現がきついので回答もその分、きつくなっているようです。
私は貴方の意見に賛同します。

欧米は民主主義や女性の人権が尊重されていたり、お金持ちがヨットを楽しんだり、上流階級のパーティーなどが優雅であったりするので日本人はそういうところを見て欧米に憧れます。

確かに欧米へ旅行して、サンフランシスコ、パリ、ロンドン、モナコ、ミュンヘン、チューリッヒなどを見れば「このようなところに暮らしてみたいな~」と思います。
そういう欧米の優雅な場所を頭に描きながら中国やロシアを見ると
ロシア→ただ広くて寒いだけ。
中国→GDPは世界二位かもしれないが、一人当たりはまだまだ後進国。
両方とも国がでかく強大な武力を持っているだけ。尊敬に値しません。
G7に入れないのはそういう理由があるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

島国根性

この回答への補足あり
    • good
    • 0

中坊なら、しかたない。



高校行ったなら、世界史やっているはずですが。
そこから、何を学んだかは、本人次第な部分はあるのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>こうやって教育されてきました。


どこで?
自分のことと混同しているのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!