アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】今日情処のテストがあります

全商情報処理検定1級の計算問題で質問です!
答えはウになります、解き方を教えてください…

「【至急】今日情処のテストがあります 全商」の質問画像

A 回答 (2件)

24b(ビット)は3B(バイト)。


1000x800x3=2,400,000=2.4MB
1GB=1000MB
1000÷2.4=417
圧縮率は4分の1なのでこの4倍。
よって約1600枚。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/27 14:26

計算問題じゃなく三択問題なので.


最近のデジカメ・スマホだと1GBメモリというのは容量小さいので一昔前のことだとしても,アやイの枚数は少なすぎるから消去法でウ.イがもっと大きな数だと計算しないとダメだけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そういう解き方は思いつきませんでした。。
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2018/06/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!