プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳のアメリカ人男性の友人がいます。
私は彼より6歳年上なのですが
メールでのやりとりで必ず
「you're sweet as chocolate」や
「you're really cute ○○(私の名前)…」と言われ
アメリカ人男性はそういうことは
普通に友人にも言うもんだと思っていたので
適当にあしらっていたら昨日
「♡」「愛らしい」とわざわざ日本語で送ってきたので
私が既婚者であることを強調すると
彼からこんな文章が送られてきました。
(○○=私の名前です)

「Good..it’s something I’m looking forward to lol your job is to stop me from loving you remember.. I trust you so fight ○○ because i’m not going down so easy」

「 Haha who knows! I’m not a easy person and either are you. So you will never get bored ○○.. so be afraid to ask me anything, I will always tell you the truth because you trust me.」


なんだかニュアンス的に簡単に諦めないよ的な感じに取れるのですがどうなんでしょう…
あまり長い文章だと私自身の知識では翻訳出来ず
内容的に間違った解釈をしてしまってもいけないので
詳しく翻訳して頂ける方、力をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • なんだかそんなような雰囲気だろうと思いますが本気なのかどうかわかりません。
    詳しくわかるのでしたら教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 11:48
  • 私もそんなような印象を受けました。
    ただ好きな曲ある?とかご飯何食べた?とか割とどうでもいい普通の友人としての話の方を多くしてくるので本当に悪いヤツなのか?ただ性格的にちゃらちゃらしてるだけなのか?見極めが難しいところです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/26 17:35

A 回答 (4件)

うわー…気持ち悪い人だったんですね、その男性。



個人的な見解ですがまずそもそも既婚者なのであれば一対一の異性とのやりとりはNGだと思います。質問者さんに何の他意がなくともまわり(旦那様含む)には怪しい言動と見られるかと。

そのやりとりしている男性は…気持ち悪いと言う感想しか出てきませんが…

your job is to stop me from loving you, remember = 言ったでしょ、僕の君への愛を止めるのは君の責任だよ

って気持ち悪い…

即効ブロックするなりなんなりして無視するのが一番だと思いますよ。

正常な思考回路の持ち主であれば冗談でもそんなこと既婚者に対して言いませんよ。アメリカだからそう言う冗談があるのかとお考えかもしれませんが多分日本以上に礼儀にうるさいですよアメリカのほうが。キリスト教の国ですからね、基本的に。不倫の駆け引きを楽しむような冗談はまともな思考回路をしている人間からは発せられません。

質問者さんが最初から既婚者であることを相手に伝えている上で you're sweet だのなんだの送ってきていてそれに質問者さんがまともに返信していたのであれば向こうも質問者さんのことを精神的浮気の駆け引きを楽しむ人と認識しているのだと思います。

結婚されているのでしたら基本的に一対一の異性とのやりとりは避けるのが無難だと思いますよ…
    • good
    • 1

確信犯的にくどいています。

ご友人とのことですが、どういうご関係なのでしょうね。なんだか、ネットで見つけた人を退屈しのぎにからかうヤカラにこういう人が多いですが。私なら速攻、無視しますが。

ちなみに、要するに「誰か僕を止めて(笑)」的な感じでくどきまくっていて、質問者さんとの駆け引きを指して「お互い頑固だから飽きないね」と言っています。とにかく、こういうヤツは、何か言えば、その分、返してくるのが一般的ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

べつに難しいことは何も言ってないですけど、何の話をしているのか知らないので詳細は分かりませんし、何のつもりなのかさっぱり分かりません。

簡単にはあきらめないけれども、あなたを好きになることをやめさせるのがあなたの役目だと言ってますね。自棄になっているか、嫌われようとしているか、そういう言葉遣いです。関わらずに放っておいてあげるのがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

ご事情分からないので、失礼かもしれませんが、あまり良識ある普通の態度だと思えないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!