【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

手元に200万円あります。最低1年は使わないとするとどこの銀行、ネットバンクに寝かせておくのがオススメでしょうか?預貯金 貯金 貯蓄

質問者からの補足コメント

  • それからネットバンクって危険ですか?
    お金の事に関して無知なolです。

      補足日時:2018/06/26 23:06

A 回答 (9件)

ネットバンクは危険ではないです。


銀行なので1,000万円までは国が保護してくれます。

・株やFXは楽しいですがリスクが高すぎます。
・個人向け国債は金利が低すぎてダメです。
・海外債権は為替リスクがあるのでイマイチです。

そう考えると「ソーシャルレンディング」がオススメです。
年利5~7%程度です。

ただし、最近は多くの中堅ソーシャルレンディング会社が
詐欺まがいのトラブルを起こしています。

(1) 大手を利用する(maneo、SBIあたり)
(2) 利回りの高い案件は避ける(6%以下)
の2点を徹底すれば安全性は高いはずです。

多くの人が高利回り案件に誘惑されてしまっているようなので、
そういった誘惑に弱い人は避けたほうがよいと思います。

[参考サイト:ソーシャルレンディング投資の学校]
http://www.sl-gakkou.com/
    • good
    • 1

特技を取って就職活動を有利にする。

    • good
    • 0

外貨預金ですかね。

    • good
    • 0

ソーシャルレンディングだと定期預金感覚で年利5-7%つきますよ(少しリスクはありますが・・



https://www.crowdport.jp/news/3278/
    • good
    • 0

1年200万円であれば、どこの銀行においてもゴミほどしか違いません。


自宅や職場に近い銀行に預けておけば良いでしょう。

ネットバンクは危険だとは思いません。
なぜなら、銀行としては後発にであり
危険だと思われた時点でアウトなので、
逆にいろいろな面でしっかりしていると思います。

逆に昔から営業していた地方銀行が全国区に登場したほうが怪しと思います。
    • good
    • 0

投資とかをせず寝かせておくだけなら、質問者さんのメインバンクに普通預金で預けておいていいと思います。


200万円では定期預金等にしたところでほとんど増えません。
50年も預ければちょっとしたお小遣い程度になるかもしれませんが、1年ではランチ1食分にもならないでしょう。
これは現代の水準であって、預ける銀行によって大きな差が生じることではありません。
定期預金とかにすると窓口で解約するとき慰留されて面倒くさいですし、普通預金でいいと思いますよ。

>ネットバンクって危険ですか
どこのネットバンクでもセキュリティに関する注意事項や対策を打ち出していますので、それに従って運用する分には特に危険はありません。
    • good
    • 2

200万円1年預けても利息はほんのわずかです。


それでもネットバンクの方が利息は高いし
結構キャンペーンやっていて
利息上乗せとか色々あるよ。
危険?ん~
イオン、ソニー、SBIとか
有名どころにしては?
    • good
    • 0

銀行に預ける意味や必要性は何でしょうか。


今は利息が無いのと同じなので、自宅に置いておいてもかまわないと思います。
地域に役立てたいならば、信用金庫でしょう。
平日昼間は、ATMがどこの信金でも手数料無料で利用できます。
そういう意味では、郵便局ならば、支店は一番多いです。
    • good
    • 0

名前の通った銀行。

利息なんてないのと同じだから、支店が多い銀行が何かと便利。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!