アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に仕事の愚痴を言うとすぐに、辞めろと言われます。私はしっかりしてなくて職場で厳しい言葉を毎日言われるのですが、たまに母にそれを言うと、そんな職場辞めろ、そこまで言うなんてその人はおかしい、とか辞めることを激しく勧められ、私の職場をすごく悪く言います。でも私は仕事を辞めたいとか一言も言ってないし、けっこうひどいことを職場で言われるのですが仕事ができない自分が悪いと思っています。それよりも、母が私以上に私の職場をけなし、どうせあんたが辞めても誰もひきとめない、とか言われることに腹が立ちます。私の母は自分の意見を押し通すところがあって、私の話も聞かず自分の意見を押し付けようとしてるように感じて、話したあと苦しいです。
母親ってこんな風に自分の意見を押し付けてくるものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

母親以外に相談したら?


自分の意見を押し通す人じゃなくて
適当にそうだね~って流すぐらいの人の方が
愚痴は言いやすいですよ。
それはあなたの母親の性格なんでしょうから
しょうがないです。
    • good
    • 3

きっと職場か職種が気に入らないんでしょうね。


私も娘にそんな感じです。
からだをこわすぐらいなら辞めたらっていっちゃうなぁ。

親にだから愚痴をこぼす。
ですよね。
私は、もう娘の愚痴きくのウンザリです。自分で解決しなさいと思うし心配ごとがふえるから止めてと最近おもいます。
毒おやですよね。
    • good
    • 0

こちらも親に愚痴った事はありませんよ。



っていうか誰かに言っても嫌になるので、発散して誤魔化した
    • good
    • 0

あなたが可愛いから、


だと思いますよ
    • good
    • 4

色々な人が居ます。


子供産んで育てたからといっても 親らしからぬ人多いですね。
友達感覚の親
子供を叱れない親
愛せない親
ペアレントモンスターの親
親子逆転の親
放置の親
配偶者の愚痴を子供に言う親
異性にはしる親
もはや親とは呼べない反面教師達。
そんな中やっていかなければならない子供は社会に出てから
叩かれるのです。
本来なら家庭や学校の中である程度は
社会人としての自立した心の成長を促し本当に社会に出た時に役に立つ自立したものの考え方が出来るように長い時間をかけて育てるべきだと思います。
    • good
    • 0

て言うか母親に仕事の愚痴なんて、私は言ったことないですけど。



ほかに聞いてくれる人いないの?
    • good
    • 3

自分の経験を押し付けて


それが貴方にとっていいと思ってるんです。私ならそんな事はいいません
社会、会社はそんな甘いもんではありませんよね。辞めれば済む…
逃げれば済む!って考え方ですよね
それではこれからが大変です。
恐らく会社を辞められたら今度は
貴方を悪くいいます。自己保身が
強そうですからね
一つ気になるのは職場で厳しい言葉を
言われてるんですか?パワハラでは
無いですか?貴方を成長させる為に
言ってくれてるんだと思われてるのならいいですが、そうで無ければ問題ですよ。万が一辞めても生活していける
財力があればお母さんに御願いすれば
いいですけどね!
    • good
    • 0

いいえ、実際の場面よりも人づてに聞いた話はインパクトがあり、想像たくましく現場を思い描き、批判的になるのでしょう。


あなたは娘だから、悪くいうやつらから守りたいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!