公式アカウントからの投稿が始まります

小学2年生の子供が叢生です。
先日私が通院している歯科で「プレオルソ」のパーフレットを見ました。
就寝時と家にいるときだけ器具を装着するだけでいいというところにとても惹かれました。
私の歯並びが悪く子供にはきれいな歯並びになってほしいと思っていましたが、永久歯に生え変わるにつれて歯がガタガタというかデコボコに並んでしまいました。
矯正=銀の目立つ器具を装着と思っていたので、これなら子供の精神的な負担を少なくできるのではないかと思いました。
歯科の先生は、まだ実際に子供の歯を見ていないのでわからないが、もしプレオルソを使用して矯正するとすれば、だいたい30万くらいかかるとおっしゃっていました。
帰り際にちらっとお話しただけなので、詳細は聞けなかったのですが、器具だけで30万もするのでしょうか?
それとも診察、治療を含めての30万なのでしょうか?
あともう一つ、プレオルソを使用することのメリット、デメリットを詳しく教えていただきたいです。
歯科の先生に詳しく訊いてしまうと、引くに引けない状態になるのが怖かったのでこちらで先に質問させていただきました。
ですので、ここで質問する前に歯科へ問い合わせろというようなご回答はご遠慮ください。
実際に使用された方や、プレオルソに詳しい方のご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

自然な状態が一番良いと思います。

• 0