プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーで日本の試合をどう思いますか?

国内外から批判されてるみたいですが、
逆に、戦略の1つだという意見もありますね。

A 回答 (13件中11~13件)

勝てば官軍負ければ賊軍!


もし日本が、予選突破出来なかったら、アジア4チームが、二大会連続で、全滅でした。という事は、次の大会から、弱小アジアは、3枠になったかも知れません。
西野監督は、アジアのサッカーを救ったのでは。
    • good
    • 2

途中から急に、大博打を見せられた。



結果がすべて、とは言ってもたまたまそうなっただけ。
他会場の結果が違っていたらどういわれたか?

戦略なんて、噴飯モノです。格好つけすぎ。
スポーツマンシップってどこに?
スポンサーがついていて、次の試合の視聴率に影響する
からあの大会社に指示された監督の闘い方でしょう。

今後はルール改正もあるかもしれませんね。
    • good
    • 2

最後の交代の時に多分、選手に「イエローカードの差」が伝えられて、あのようになったと思います。


もし、伝えなかったら攻め続けて引き分けになったかもしれないし、引き分けにならなかったかもしれないし、最悪、イエローカードの差が覆ったかもしれません。
試合前にも監督は選手にコロンビアとセネガルの試合経過を伝えるかどうかわからないと言っていたようですし、それを伝えたのは苦渋の決断だったと思いますよ。
外国メディアの反応は配信会社を通して偏向されることがあるので、まあ、物足りなかったという批判は信用してもいいですが、それ以上の批判は雑音でしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!