アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バス乗り込んだすぐ暑かったので、ウチワで扇いでいたら、隣の40才くらいの女性から、「ちょっと風やめて」と言われました。 えっ?と思いましたが従いましたが、気分悪くなり1時間以上ノンストップので苦痛ー
これは、私マナー違反なのでしょうか?

A 回答 (6件)

隣の人に風が当たってるなら明確にマナー違反ですね。


風が当たってなくても視界の中でひらひらしてたら落ち着きませんから
せいぜい一分くらいが許される限度だと思います。
    • good
    • 1

そりゃ、あんたが臭いんだよ、、、、。

    • good
    • 0

電車で隣に座ったおじさんが扇子であおぎはじめたところ、強烈な加齢臭が気流に乗って来たため、思わず席を立ちました。

おじさんは不思議そうな顔をしていました。
    • good
    • 0

ウチワや扇子を使う時は、周囲の人に風が当たらないようにするのは当然のマナーです。



自分の体臭を含んだ風を人にかけることになるからです。
自分にだけ当たるように、方向を考えつつ、そっとあおぐのが礼儀です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そっとしても風来たら嫌ですね

お礼日時:2018/06/29 21:05

ざけんなよ


といいましょう
あんたあつくるしいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このコメントでスカッとしましたー
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/29 21:05

今日は暑かったのに冷房効かせてなかったバス会社が一番悪いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!