dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。


ほんとにやばいことなのですが、
どうしたらいいのか分かりません。


友達と肝試しをしていて誰もずっと住んでいないところに入った鍵が閉まっていたため鍵を壊して中に入ってしまいました。
そしたら、警察の人が来てしまい警察の人から聞くとそこの家はずっと住んでいたせんが、まだ売っていないため、住人がいたそうです。

不法侵入で器物損壊、してしまい、警察の人からは住人の人に連絡がつき次第連絡するとのことでした。
不法侵入、器物損壊これはどういう罪になりますか?

少年院ですか?どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察の人に、家庭裁判所でやるらしいのですが、
    家庭裁判所になるのはやばいですか?
    どうしたら良いのでしょう。

      補足日時:2018/06/29 21:38
  • あと、未成年です、

      補足日時:2018/06/29 21:59

A 回答 (6件)

窃盗目的ではない事をはっきりさせる、それで初犯であれば始末書と壊した鍵代で済むと思います。

補導で済むと思います。ただし君が高校生であれば検察から学校へ通知が行くので、停学か退学の処分を覚悟してください。
    • good
    • 0

>警察の人に、家庭裁判所でやるらしいのですが


落ち着きましょう、意味がわかりません。
事によっては裁判になるよって警察に言われたって事かな?
現在逮捕されていないので
親を含め示談になればそこまで行かないと思うよ。
    • good
    • 0

親がめちゃくちゃ怒られて、親がひたすら謝るんだよ。

器物破損なら、弁償。その金は?親が払うんだよ。未成年で責任も取れないくせに、人に尻拭いや迷惑をかけるんじゃない!相手にきちんと謝り反省する事。ちゃんと相手に伝われば、怒られるだろうけど許してくれるよ。もう、するなよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!
もう二度としません!!

お礼日時:2018/06/29 22:54

家裁から鑑別所送りだね。


肝試しとか、馬鹿のすること。
    • good
    • 0

他に悪い事していないなら


たぶん厳重注意で済むと思いますよ。
未成年でしたら保護者には連絡が行くとは思います。
壊した鍵などの弁償代と、
あとは親が考えると思います。
やった事は悪いけど、
まぁそういう事もあるよ。
あんまり落ち込まないで下さい。
    • good
    • 1

平成最後の夏にやらかしたな


意図したことじゃないし大したことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもほんとにやばいですよね。
。なんてことをしたんでしょう。。

お礼日時:2018/06/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!