マンガでよめる痔のこと・薬のこと

冗談で「ブス」「デブ」と言う彼氏

私の彼氏は私に冗談で「ブス」「デブ」と言います。彼はブスが嫌いです。ブスとは付き合えないと言っています。

私は自分の顔が昔から大嫌いです。
身体が大きく本当に服も髪型もメイクも頑張ってもブスで嫌で自分を女と思えません。自分の容姿に自信が無いことは彼にも伝えてあります。

彼は私のこと「ブスじゃないよ、むしろ綺麗な方だよ。オシャレだし髪型も女の子らしいよ。何より性格がすごく良くて好きだよ」と言ってくれました。恐らく私の容姿を嫌いということはないんだと思いますが、ブス、デブと言われる度に自分がどんどんブスやデブに近づいてしまうような気がしてストレスです。

正直やめて欲しいです。でも彼とは下ネタでもなんでも言い合える友達の関係から恋人になったし、私はあまり繊細なキャラじゃないので言ったら「付き合った瞬間めんどくさい女」と思われそうでなかなか言い出せません。

どうしたら彼にデブやブスと言われずに済むでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

やめろってブチ切れるか、違う方と付き合うかです。

例え冗談でも平気でパートナーを汚い言葉で言ったり罵ったりするのはDVです。
    • 0

そもそも彼女に対して、デブとかブスとか言う人居るんですね!

次言ったらガチで怒るか、別れ話した方がいいと思います。そう人には痛い目あわないとわかんない人も居るので!
    • 0

たぶん、彼の愛情表現なんだと思います。

悪気ないし、ブスにブスとは言えないと思うので。
無理なら嫌だということをきちんと伝えましょう。
大切なあなたが傷付いてることに気づいて、必ず言わなくなりますよ。
    • 0

何でもありだと勘違いされてる

次に言ったら別れるか?
と言うしかない
    • 0

もう口癖になってるのでなおらないと思います。

• 0

あかんでしょ。

貴女のことデブともブスとも思ってないから言ってるのは分かりますけどね。
デリカシーなさすぎですね。
で、こういうタイプは将来どうなるかというと、何をいっても許される→何をやっても許される→わがまま・気まま。
貴女に依存してくる髪結い亭主になる人が多いです。
改めるとか治るとかの次元じゃなくて彼の生い立ち、母親との関係性、育った家庭環境などのトラウマからくるもので彼の個性そのものなんですよ。
貴女が彼を母性で包めればいいのですが、無理そうなら別れを考えた方がいいですね。
    • 2

○ 真剣に怒る

○ 別れる
○ 無視
○ 殴る
○ 泣く
    • 0

ブスとかデブって言われると冗談でも嫌だから辞めてって真顔でいいましょう。

それでも言ってくるなら
もう知らないっと怒って

しばらく連絡をしない→
会うのを辞めてみると

わかってもらえるはずです。
    • 0

外見よりも強いツナガリが大切です。

「冗談で「ブス」「デブ」と言う彼氏 私の彼」の回答画像6
    • 0

もし言われたら…

えっ、私に言ってるの?
とマジ切れしちゃいなよ

冗談のつもりでしょうが
止めると思いますよ

もっと自信持ちましょう
    • 1